『夏のおうち時間』をワンランク快適に! アース製薬がオススメする夏の簡単“泡”お掃除術

SNSで話題のバブルーン!洗面台の排水管は簡単楽しく”泡”掃除!!
便器は、こすらずまるごと”泡”でピカッツヤを目指しましょう!

 新型コロナウイルス感染症の流行を受け、2021年の夏も『おうち時間』は続いています。気温や湿度が高くなり、洗面台やトイレなどの水回りから“もわん”としたイヤなニオイがお部屋に漂うこともあるのではないでしょうか?
 そこでみなさまの『夏のおうち時間』をワンランク快適にするための夏の簡単“泡”お掃除術を、アース製薬がご紹介します。

SNSで話題のバブルーン!洗面台の排水管は、簡単楽しく ”泡” 掃除!!
 洗面台の排水管のお掃除は「めんどくさい」と後回しにしがちですが、洗面台の排水管からオーバーフロー穴までには、汚れや黒ずみが意外とこびりついています。
 洗面台掃除について、アンケート調査を実施したところ、実は洗面台のお掃除では、掃除がしにくい奥の奥まで、簡単にお掃除できる洗浄剤が求められています。

洗面台で、もっと簡単にお掃除がしたい場所は?(2019年 自社調査 n=96 複数回答)

1位:排水口から排水管   59.4%
2位:オーバーフロー穴から排水管  44.8%
 そこで洗面台の排水口へ噴射するだけで、洗いにくい排水管からオーバーフロー穴までの汚れ・詰まりを泡の威力で一気に押し流す洗浄剤『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』を使用した簡単”泡“掃除をオススメします。
 本製品は、洗面台の排水管からオーバーフロー穴まで、見えない裏側のカビなどの汚れ・詰まりをマッハ泡で押し流して速効洗浄します。泡はすぐに流しても構いませんが、30分程度放置して、つけおき除菌洗浄すると、IPMPの浸透除菌効果で、洗い残した汚れの奥の奥までキレイになります。洗浄後はオーバーフロー穴から泡と汚れが出てきて、より洗浄効果を実感いただけます。1回3~7秒の噴射で、1本で2~3回使用することが可能です。

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管
マッハ泡で排水管の汚れ・詰まりを押し流す、新発想の洗面台の排水管用洗浄剤。泡がオーバーフローから噴き出して排水管を突き抜けたことがひと目でわかります。

使用方法解説動画
アース製薬Youtube公式チャンネル
らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管
使い方ガイドムービー|アース製薬
https://www.youtube.com/watch?v=t6hOnmfYEpA

 『らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管』を使用して、排水管を洗浄する動画は、TikTok上で大きな話題となり、総視聴回数は9,500万回(TikTokで「#バブルーン」に関する投稿の総視聴回数 ※2020年12月)を突破しました。
以降、TwitterやYoutubeをはじめ、バブルーンの驚きの洗浄ぶりを紹介する動画が多方面で話題になっています。
 
 バブルーンを含む当社の「らくハピ」シリーズはちゃんと掃除したくても時間がない、どうせなら簡単に、楽しく掃除したいという方に向けて製品開発をしており、バブルーンは特に「簡単に楽しく掃除する」ことを実感していただく製品です。

便器は、こすらずまるごと ”泡” でピカッツヤを目指しましょう!
「汚いところに触れたくない」「きれいにしてもすぐに汚れる」など、抵抗やわずらわしさを感じている方が多い、便器まわりのお掃除。そこで当社では、ぶっ飛びの発泡力で、いれるだけで便器をこすらずまるごと洗浄できる『らくハピ いれるだけバブルーン トイレボウル』 1袋を使用した『ここまで』『まるごと』『こすらず』簡単”泡“掃除をオススメします。
 入れるだけでブラシの届かない奥まで、まるごとこすらず洗浄・除菌。便器いっぱいに広がる驚きの発泡力です。(全ての菌を除菌するわけではありません。)

■バブルーンシリーズ!トイレ掃除も“泡”で楽しくカンタンに!
■お風呂ナビ
入浴剤の選び方やお風呂掃除がラクになるコツなど、お風呂にまつわるお役立ち情報をお届けする「お風呂なび」。
「ガンコな黒カビの除去方法」をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

お風呂ナビ|アース製薬
https://www.earth.jp/ofuro/cleaning/003/index.html

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
アース製薬
ホームページ
https://corp.earth.jp/jp/index.html
代表者
川端 克宜
資本金
347,891 万円
上場
東証1部
所在地
〒101-0048 東京都千代田区神田司町12番地1
連絡先
03-5207-7451

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所