2021年 働く大人の「マック、みっっけ。」の、喜びの瞬間をTVCMで発信!1月12日(火)から順次全国オンエア開始

CM第1弾:リニューアルした「新カフェラテ」
新しくなった「カフェラテ」で冬のコーヒーブレイクをマクドナルドで!
CM第2弾:『ちょいマック』 ヤッキー限定復活
あの人気商品がコクと旨みの新ソースで1月20日(水)より限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、本年もこれまで以上にお客様にお楽しみいただけるよう、マクドナルドならではの“おいしさとバリュー”をお客様にお届けしてまいります。2021年は、働く大人の方々の日常生活の中で、マクドナルドという最高の寄り道場所を見つけ、おいしさ・お得さ・お手軽さを通してマクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を伝える、「マック、みっっけ。」をテーマとしたキャンペーンやTVCMを続々と発信してまいります。

第1弾のCMは、1月12日(火)より放映開始のリニューアルした「新カフェラテ(ホット・アイス)」です。
華やかな香りが特長のエチオピア産の豆を50%まで配合し、コク深い味わいが特長のコロンビア産の豆を新たにブレンドし、じっくり焙煎を行うことで、エスプレッソのコクと香りを最大限に引き出しました。ほどよい苦味がミルクの甘みを引き立てる、絶妙なバランスのカフェラテを、ぜひ冬のコーヒーブレイクでお楽しみください。

第2弾のCMは、1月19日(火)より放映開始の「ヤッキー」です。1月20日(水)より『ちょいマック』の200円バ-ガーのラインアップに「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」が期間限定で復活いたします。「ヤッキー」は2017年2月に当時の『おてごろマック』の200円バーガーとして登場し、2018年6月まで多くのお客様にお楽しみいただきました。この度、復活を望む声にお応えして、より“しょうが醤油ソース”をご堪能いただけるよう、旨みをアップして復活いたします。香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースによって感じる、コクと旨みが詰まってやみつき感のアップした“しょうが焼き”をぜひお試しください。

また、カフェラテSサイズ購入でdポイント還元キャンペーン、Twitterキャンペーンの展開など、各種楽しい企画もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

今回、ビジネスパーソンとマクドナルドの関係性を知るため、働いている時のマクドナルドの利用実態調査を実施しました。調査の結果、様々なシーンでお得さやお手軽さからマクドナルドを利用し、「マック、みっっけ。」の瞬間に、救われるビジネスパーソンが多いことがわかりました。


ビジネスパーソンが、忙しい毎日の合間にも「気軽に手軽に利用できるマクドナルド」を目指して、これからも「カフェラテ」や「ヤッキー」など、お得な商品やキャンペーンを通じて「マック、みっっけ。」の喜びの瞬間を提供してまいります。



本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所