タレスジャパン、創立50周年を迎えました

デジタルやハイテクイノベーションに注力するタレスグループの一員として信頼できる未来の構築に貢献していきます

タレスグループ(仏)の日本法人であるタレスジャパン株式会社(本社:東京港区、代表取締役社長:シリル・デュポン、以下 タレスジャパン)は、国内の顧客との強固なパートナーシップのもと創立50周年を迎えました。

グローバルに事業を展開するタレスグループの『誰もが信頼できる未来の構築』というビジョンのもと、タレスジャパンは航空・宇宙を始め、地上交通システム、デジタルアイデンティティ&セキュリティ、防衛・安全保障におけるテクノロジーを牽引しています。1970年の設立以来、タレスジャパンは、グローバル市場で培ってきた技術力を礎に、国内市場において革新的な製品およびサービスを提供すると共に、インフラ開発にも参画してきました。

タレスジャパンは、2019年12月26日付で一般社団法人 日本経済団体連合会の会員企業となって以来、デジタルセキュリティ分野の知見を活かし、サイバーセキュリティ委員会にて活動しています。今後は、とりわけ、防衛・安全保障や宇宙、航空交通、デジタルアイデンティティ&セキュリティの領域で最先端技術を日本市場に展開していきます。

タレスグループは最先端技術の研究・開発に取り組むことで事業の多角化を進めています。近年ではコネクティビティ、ビックデータ、AIおよびサイバーセキュリティといったデジタルイノベーション分野にも注力することで、あらゆる組織や決定権を持つ人々を、世界規模で強力に支援しています。

タレスジャパンの代表取締役社長であるシリル・デュポン(Cyrille Dupont)は、「創立50周年を迎えるにあたり、多くの日本企業の皆さまとパートナーシップを構築できたことが、国内での事業継続という結果につながっていることに、心より感謝しております。昨年末に経団連の会員企業となりましたことに続き、本年も記念すべき年であることから、11月4日に在日フランス商工会議所主催、駐日フランス大使館のご後援のもと、ガラ・パーティーが開催される運びとなりました。パーティーでは、多くのお客様ならびにパートナー企業の皆様をご招待し、当社の創立50周年の祝典を催させていただきます。また、関西地域のお客様ならびにパートナー企業の皆様とは、11月27日に大阪で開催されるガラ・パーティーが祝典の場となります。フランス企業である当社は、クリスチャ・ガルシア氏によるフランス料理と和太鼓パフォーマンスによって、日仏双方の文化に触れていただきながら、ゲストの皆様と共にお祝いできることを大変うれしく思っています。両国間の強力なパートナーシップにより、当社は50年間、パートナー企業ならびに様々な業種の顧客企業の皆様との協働を促進しており、本イベントはその象徴となるものです。今後もタレスグループの日本での代表として、日本社会の課題解決に対し最先端技術で貢献できるよう邁進いたします。また、当グループがもつアジアや中東、アフリカ地域への強力なネットワークを活かした日本企業との協働による事業展開も目指していきます」と述べています。


タレスについて
タレス(本社:フランス・パリ、Euronext Paris: HO)は、コネクティビティ、ビックデータ、人工知能、サイバーセキュリティ、量子コンピューティングといったデジタルやディープテックのイノベーションに注力するテクノロジーのグローバルリーダーとして、社会の発展に向けた基盤形成により、誰もが信頼できる未来の構築を目指しています。
意思決定者への支援に注力するタレスは、防衛、航空、宇宙、陸上交通、デジタルアイデンティティ&セキュリティ市場向け製品・サービスを提供すると共に、企業・団体・政府機関などあらゆる組織の重要性が高い業務遂行に貢献しています。
68カ国に8万3000人の従業員を擁するタレスの2019年度売上高は、190億ユーロを記録しています(ジェムアルトの12カ月間分を含む)。

タレスジャパンについて
タレスジャパンは1970年に日本拠点として開設されて以来、大企業から中小企業を含む500以上のサプライヤーとの連携によって事業成長させています。タレスグループは、科学ならびに日本政府向け安全保障・防衛、航空宇宙、多岐にわたる国内企業・移動体通信業者(MNO)・銀行・政府・民間企業向けのデジタルアイデンティティおよびセキュリティに関わるソリューションの提供を始め、空間・輸送・多岐にわたる産業用アプリケーションなどの幅広い顧客ニーズに対応できる事業を展開しています。ソリューションとテクノロジーの両分野における強力なポートフォリオによって、顧客ならびにパートナーからの要望に応えながら、協働プロジェクトを推進しています。当社は、大規模プロジェクト参画によって積み重ねてきた実績と豊富な経験の蓄積によって事業を継続成長させています。東京を中心とする従業員は148名に上り、国内の企業・団体との連携を図りながら、世界的なニーズへの対応によって国内における存在意義を高めています。

タレスについて、下記もご覧ください。
タレスグループ https://www.thalesgroup.com/ja/asia-pacific/japan
セキュリティ https://www.thalesgroup.com/en/markets/digital-identity-and-security

PRESS CONTACT
Thales Japan PR事務局(プラップジャパン)
担当: 松本/沖山  
Email: Thales@prap.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
タレス
ホームページ
https://www.thalesgroup.com/ja/asia-pacific/japan
代表者
   

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所