高い集客効果とデザイン性を兼ね備え、ECサイトを導入しやすい安心価格で提供する『高品質ECサイト制作』が新たにリリース

知識ゼロでも集客、運用ができる機能性を実現

WEBサイトの制作・企画・運用を中心に、店舗ビジネスに対して集客支援サービスを提供するサングローブ株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林 崇史)は、ユーザーにテーマを選んでいただくだけで、セミオーダーの高品質かつリーズナブルなECサイト制作を実現するパッケージサービス『高品質ECサイト制作』を2020年4月から開始。この度、様々なニーズに応えることを可能とする9つのテーマを新たにリリースしました。



詳細URL:https://www.sungrove.co.jp/e-commerce/


■ サングローブのECサイトの4つの特徴

(1)システム利用料・ロイヤリティ0円!業界最安値のランニングコスト

サングローブのオリジナルECサイトは、ロイヤリティや月額出店料は一切いただきません。決済代行会社ご利用による決済代行手数料のみで、ECサイトの永年運用が可能です。

『Webサイト制作費用+決済代行手数料のみ』でずっと使えるサングローブECサイトなら、パフォーマンスの高いサイト運営を実現できます。


(2)サイト制作はプロにお任せ!“待っているだけ”のカンタン制作
文章、写真、サイトデザイン、プログラミングなど、サイト制作に必要な工程をまるごとワンストップでお任せいただけます。

各工程はサングローブが誇る専属クリエイターチームが担当。クライアントのニーズはもちろん、サイトユーザーの「欲しい!」を満足させるハイクオリティなECサイトを制作します。


(3)圧倒的に使い易いUI管理画面
サングローブのオリジナルECサイトは、WordPressをベースにカスタマイズされ更新性が非常に高いのが特徴です。情報の修正にプログラミングなどの専門的な知識は不要!どなたでも使いやすいユーザーインターフェースで、スムーズなWebサイト更新を実現します。


(4)コンテンツSEOに強い!広告費0円でも流入アップ
すべてのWordPressテーマにコンテンツ(ブログ)投稿機能を実装。定期的にコンテンツを投稿することで、広告費をかけずにマッチング度の高いユーザーの流入アップが見込めます。

サングローブは『コンテンツSEO×EC』という新たな形態で、クライアントECサイトの知名度アップ・ユーザーの店舗認知度アップを実現します。



■ 様々なニーズに応えることができる9つのテーマをリリース

1、アパレル・ファッションに最適化「FASHIONISTA」




・主にアパレル、ファッション系の店舗を想定したテーマです。
・余白をうまく活かした、メリハリのあるデザインが特徴。
・「商品登録・販売・決済」というECサイトとして基本的な機能に加え、ランキング機能、レコメンド機能も備えています。
・オススメのコーディネートを紹介する「スタイルブック」機能を搭載しているので、商品の使用イメージを具体的にユーザーに印象付けられます。


2、家具・インテリアに最適化「Bonheur」



・家具、インテリアショップを想定したテーマです。
・ファーストビューの直下に「特集商品」を配置しているため、売り出したい商品へとユーザーを効果的に誘導できます。
・落ち着いた色合いで統一することで高級感を演出。各所に暖色を配置することで柔らかな印象も与え、親しみやすいテイストでサイト全体をまとめています。
・「商品登録・販売・決済」などECサイトとして基本的な機能に加えて「コーディネート」ページも搭載しています。


3、スイーツ・食品に最適化「CLAFOUTIS」



・スイーツや食品の通販サイトを想定したテーマです。
・チョコレートを連想させるような茶系統でサイトカラーを統一。グリッドレイアウトを活かし、メリハリの利いたサイトデザインが特徴です。
・ファーストビューの直下にオススメ商品へのリンクを設定できるため、店舗の売りとなる商品へとユーザーを効果的に誘導できます。
・最新のブログ記事をトップページで大きく紹介可能。新商品やキャンペーン情報などをユーザーにアピールするのに最適です。


4、ジュエリーに最適化「ETOILE」



・ジュエリーショップを想定したテーマです。
・ホワイトスペースを有効に使った、上品なデザインが特徴。
・「商品登録・販売・決済」というECサイトとして基本的な機能に加え、ランキング機能、レコメンド機能も備えています。
・オススメのコーディネートを紹介する「スタイルブック」機能を搭載。実際に商品を身につけているイメージを強く印象付けられるサイト設計となっています。


5、フラワーショップに最適化「TRAUM」



・フラワーショップやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー(造花)のショップを想定したテーマです。
・大きめのバナーを多数用いているため、商品のイメージ写真を最大限にアピールできます。
・「商品登録・販売・決済」など基本的な機能に加え、カテゴリーや特集など商品表示以外のアプローチができるのも特徴です。


6、スポーツ用品に最適化「PLAYWELL」



・ゴルフショップなどスポーツ用品のショップを想定したテーマです。
・オススメ商品一覧や人気商品ランキングをトップページに掲載し、多くの商品を紹介できるのが特徴です。
・ファーストビューの直下には特集商品へのリンクやお得なキャンペーン情報を掲載できます。
・商品カテゴリー画像も大きな写真付きで設定できるなど、ユーザーにとって非常に明快な導線を設定しています。


7、革製品に最適化「革工房TSUDA」



・革製品などの商品販売を想定したテーマです。
・サムネイルを多数表示させながらも余白を上品に活かし、こだわりを感じられる落ち着いたデザインにまとまっています。
・ECサイトとしての基本的な機能に加え、ランキングやスタイルブックなどの機能を搭載。
・コラム記事コンテンツでは内部SEO施策も可能です。


8、漢方薬に最適化「漢方石塚薬局」



・漢方薬などの商品販売を想定したテーマです。
・画像や文字がすっきりと整理されるデザインのため、幅広い商材に利用可能。和風の店舗様にもおすすめです。
・商品を「あいうえお順」「素材」「お悩み」といった切り口から検索可能。商品検索をしやすくすることで、サイト内回遊率を高めています。


9、食器などの日用品に最適化「Elävä」



・食器をはじめとする日用品などの商品販売を想定したテーマです。
・清潔感のある白を基調にすっきりとまとめているので、幅広い商材の店舗様におすすめです。
・コラム記事コンテンツではコンテンツSEO施策が可能。
・スマートフォン閲覧時にページが長くなりすぎないよう、画像一覧を横スライドで表示できます。



~ 業種ごとに最適化しているから、結果を出せる ~

サングローブのECサイトは、業種別にユーザー行動を分析し、その結果をデザインやUI/UXに落とし込んでいます。
各業種で最高のパフォーマンスを発揮できるようにチューニングされているため、結果につながりやすいのが魅力です。


【会社概要】
弊社は店舗集客・売上アップに特化した企業・店舗のホームページ制作をはじめ、CVR(成約率)が高いユーザーのアクセス数を最大化するためのSEO・リスティング広告(PPC広告)・LPO・アクセス解析・SNS集客支援・メルマガ配信など様々な施策の提案も行っています。

創業6期目でサービス導入実績が10,000社を超え、”成長命”をテーマに、マザーズ上場を目指し日々切磋琢磨しています。IPOを見据え、積極的に人材採用も行っており、日々成長を続けていく所存でございます。

サングローブ株式会社
代表者: 林 崇史
所在地:
(東京本社) 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F
(東京本社サテライト) 東京都新宿区西新宿6-14-1新宿グリーンタワービル22F
(大阪支社) 大阪府大阪市北区堂島 2-3-5 大阪堂島ビル(旧電通恒産堂島ビル)2F
(大阪支社サテライト) 大阪府大阪市北区梅田1丁目3番1 大阪駅前第一ビル6F

資本金: 85,000,000 円 (資本準備金含む)
従業員数: 合計 432名(2020年6月時点)
社員数: 336名
アルバイト数: 96名
URL : https://www.sungrove.co.jp/
本件に関するお問合わせ先
サングローブ株式会社 安井
TEL: 0120-225-173 / E-Mail: info@sungrove.co.jp

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この企業の情報

組織名
サングローブ株式会社
ホームページ
https://www.sungrove.co.jp/
代表者
林 崇史
資本金
8,500 万円
上場
非上場
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1西新宿三井ビルディング4F
連絡先
0120-225-173

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