働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」を開発・提供する株式会社チームスピリット(代表取締役社長:荻島 浩司、 以下 チームスピリット)は、中国で発生した新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社社員、お客様、パートナー様の安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため1月30日(木)から2月7日(金)までの期間以下の対応を実施いたします。
1) 当社社員の勤務体制は原則「在宅勤務」へ移行
2) 外部との打ち合わせについても可能な限りWeb会議で実施
3) 出社・訪問の必要がある場合は通勤ラッシュを避け、直行直帰を推奨
当社では全社員を対象に週に一度の在宅勤務を奨励する「CloudWork1(クラウド・ワーク・ワン」という制度を2014年9月より実施しており、在宅勤務は定着しています。
チームスピリットは働き方改革プラットフォームを提供する企業として、今後も事業環境の変化に柔軟に対応した経営、ワークスタイルを実施し、安定的にサービスを提供する事業継続計画を重要事項として取り組んでいきます。
【TeamSpiritとは】
「TeamSpirit」は勤怠管理、就業管理、工数管理、経費精算、電子稟議、社内SNS、カレンダーなど、社員が毎日使う社内業務を一元化したクラウドサービスです。複数の機能が連携して動くことで出社から退社までの働く人に関する活動情報が自然に集まる仕組みとなっており、収集したデータの分析により働き方の可視化をすることで、社員が取り組むべき重要な活動を洗い出し、生産性の向上につながる効果的なタイムマネジメントが可能になります。
モバイルにも対応し場所を問わずどこでもシステムを利用することができるので、近年増加しているテレワークなど多様な働き方にも最適なサービスです。
【株式会社チームスピリットについて】
株式会社チームスピリットは、働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」を提供するB2B SaaS企業です。「すべての人を、創造する人に。」というミッションのもと、一人ひとりのプロフェッショナルな力を引き出し、強いチームを作ることで、あらゆる人が変化を巻き起こす世界を目指します。
・チームスピリット、TeamSpiritは株式会社チームスピリットの登録商標です
・その他各種サービス名は、各社のサービス名称、商標または登録商標です
https://www.teamspirit.co.jp/
コーポレートホームページ: https://corp.teamspirit.com/ja-jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社チームスピリット 広報担当代理:小島・三橋・高木
TEL:03-5574-7890 e-mail: teamspiritpr@asahi-ag.co.jp