プレスリリース配信アジア大手 Media OutReach 社と提携

海外企業の日本向けデジタルPR需要の取り込みと、日本企業の海外向けPR支援の両面を強化
~1月9日(木)に東南アジアPRに関するセミナーを開催~

広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫)は、このほど海外向けプレスリリース配信サービスを手がけるMedia OutReach (本社:香港、Founder/CEO:Jennifer Kok)と、海外子会社であるPRAP Singapore Pte. Ltd.を通じて業務提携契約を締結しました。これにより、本日から海外向けプレスリリース配信サービスの本格的な提供と、当社が運営するプレスリリース配信サービス「Digital PR Platform」を通じたMedia OutReach社の海外発リリースの相互配信連携を開始します。


  
  

Media OutReach社は、2009年に香港で創立され、アジアパシフィック22カ国を中心に世界90カ国のオンラインメディアへプレスリリースの配信を行っています。配信サービス「Media OutReach」を通じて配信されたプレスリリースは、各国で提携をしている450媒体以上のオンラインメディアに掲載され、さらに各国に保有している合計9万人以上のローカル記者データベースを通じて、記者個人のメールアドレスにも配信されます。

プラップジャパンは、Media OutReach社の日本事業戦略パートナーとして、「Media OutReach」の販売を行います。また、「Digital PR Platform」とシステム接続することで、海外企業が「Media OutReach」を通じて日本国内向けにプレスリリースを配信する場合は、、「Digital PR Platform」が提携する国内メディアでの掲載が可能となりました。

この提携により、日系企業は、東南アジアを中心とした海外向けプレスリリース配信やローカル記者へのアプローチなど、現地広報体制が不十分な場合に取り組みにくい活動を、手軽に実現することができます。また、海外で「Media OutReach」を利用しているアジアパシフィックを中心とした海外企業も、「Digital PR Platform」を通じて日本国内向けのプレスリリース配信やデジタルPRを、効果的に展開することが可能となります。

東南アジアの国々では、経済の成長とともに人々の情報ニーズが拡大をしており、企業においてもメディアを通じたアプローチの重要性が高まっています。さらに、デジタル化の進展は日本よりも早く、メディア業界でも、新聞や雑誌等の紙媒体からデジタル媒体への業務変革や記者配置転換が続いており、広報活動も進化を遂げています。

プラップジャパンは、2017年からPRAP Singapore Pte. Ltd.を通じて、東南アジアを中心としたアジアパシフィック各国における日系企業の広報活動サポートを続けてきました。現地で蓄積されたノウハウやネットワークを活用し、今後も日系企業のアジアパシフィックにおける広報活動のサービス拡充を強化してまいります。

―――――――― セミナーのご案内 ――――――――――――
この度の提携をうけて、「Media OutReach」の具体的な使い方や効果をご説明するセミナーを、下記の通り開催いたします。さらにセミナーでは、東南アジアのメディア事情、弊社のPRサービス事例など東南アジアでの広報活動の参考になる情報をあわせてご説明いたします。

東南アジア向けPRセミナー
~最新PR事例から、メディアとプレスリリース配信の現地ノウハウを学ぶ~

日時:2020年1月9日(木)16:00~17:30 
会場:アーク森ビル33F プラップジャパンセミナールーム
主催:株式会社プラップジャパン


【内容】
第1部 :東南アジアでの日系企業PR最新事例紹介(16:00〜16:40)
株式会社プラップジャパン 海外事業開発部 丸浜 耕史

タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナム、マレーシア、フィリピンでの弊社PR最新事例や企画のポイント、現地のPR事情など、東南アジアでの広報活動を一歩前に進めるための参考となる情報をお話したいと思います。

第2部 :東南アジアメディア事情及び「Media OutReach」のご紹介 (16:50〜17:30)
PRAP Singapore Pte. Ltd. 谷 桜子

「Media OutReach」のサービス利用の流れからレポーティングまで、事例を交えてお伝えします。さらに、現地のメディア事情や実際の記者の反応までお話をさせていただきます。

【セミナー概要】
主 催 :株式会社プラップジャパン
開催日 :2020年1月9日(木) 16:00~17:30(開場15:30)
会 場 :東京都港区赤坂アーク森ビル33F プラップジャパンセミナールーム
     <地図> http://www.prap.co.jp/company/map.html
定 員 :30名(応募多数の場合抽選とさせていただきます。)
参加費 :無料
申込方法:件名「1月9日セミナー参加」として、メールアドレス
(seminar_asia@prap.co.jp)までメールでお申し込みください。

※同業者の方のご参加は、お控えいただいております。
※申込多数の場合、抽選させていただくことがございます。
※後日受講票をメールにて送信いたしますので、受講票のデータ又はプリントをお持ちのうえお越しください。

プラップジャパンは、広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社です。各業界、専門分野に精通した数多くのPRスペシャリストを有し、企業・団体の広報コンサルティングおよびマスメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、業界トップクラスの実績をもつメディアトレーニング、戦略PR、ソーシャルメディア対応、PRイベント、PRポータル・サービスなど、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。

本件に関するお問合わせ先
株式会社プラップジャパン
TEL:03-4580-9156 
E-mail:seminar_asia@prap.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社プラップジャパン
ホームページ
http://www.prap.co.jp/
代表者
鈴木 勇夫
資本金
47,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所