【テクノ・サービス】静岡県浜松市に製造業派遣の営業拠点を開設

~地元、浜松で活躍したい方の就業に貢献~

製造分野における人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、業務請負をおこなう株式会社テクノ・サービス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:阪本 耕治、以下「当社」 )は、 3月25日に静岡県浜松市に登録・営業拠点を開設しますので、お知らせいたします。

外国籍人材の活用にも貢献、グローバル派遣スタッフ[※]100人の就業を目指す
現在浜松エリアでは、当社から就業中の派遣スタッフ245人中、グローバル派遣スタッフは60人となっております(うち9割がブラジル国籍)。豊橋市に比べて1.4倍以上となる約25,000人の外国人が居住している浜松市内に、登録・営業拠点を設けることで、市内における外国籍人材の活用のさらなる浸透を目指し、2020年3月末までに約2倍となるグローバル派遣スタッフ100人の派遣就業を見込んでおります。また浜松では、機械系のメーカーだけでなく食品や楽器など幅広い業界からの求人ニーズがあるため多様な人材の活用が欠かせません。当社では、外国籍の方にも就業しやすい環境を作るために、浜松オフィスではグローバル派遣スタッフへの求人紹介から就業サポートまでを担う専属の担当者を設け、人材を求める企業様と求職者のよりよいマッチングに努めます。
(※グローバル派遣スタッフ:永住・定住などの在留資格により、長期居住している派遣スタッフ)

開設日の325日に「浜松オフィス開設記念イベント」を開催! 
新たに開設する浜松オフィスにて、3月25日に開設記念イベントを開催いたします。当日来社し、派遣登録をした求職者の方に3,000円分のクオカードを進呈致します。また、ブラジルご当地の軽食やお飲み物も無料で提供し、リラックスした雰囲気の中で当社のご案内やお仕事のご紹介をいたします。
(※事前予約制:0120-803-762)

【浜松オフィス概要】
1.名称:株式会社テクノ・サービス 浜松オフィス
2.業務内容:浜松エリアにおける、製造業の派遣事業
3.開設日:2019年3月25日(月)
4.所在地:静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー 8F
5.連絡先:053-546-0092

【テクノ・サービス全体のグローバル派遣スタッフ】(データ:2019年2月末)
 

浜松エリアのグローバル派遣スタッフ活用事例
グローバル派遣スタッフがなくてはならない戦力に。(板倉実業株式会社様の事例)

<企業様からのコメント>
2年ほど前から人手不足感が強まり日本人の採用活動に苦戦したことがきっかけで、グローバル派遣スタッフの活用を決意。最初はブラジル国籍の1人からスタートしましたが、現在では36人が働いています。当社は自動車の重要部品を扱っており、精度の高い作業が求められます。そのため、当初はグローバル派遣スタッフが当社の方針や作業工程を正しく理解していただけるのか、主にコミュニケーション面で不安がありました。しかし、テクノ・サービスが当社とグローバル派遣スタッフの間に立って作業工程だけでなく健康診断などの労働安全面も翻訳してくれるので安心してお任せすることができています。グローバル派遣スタッフは仕事に前向きで気遣いができる方ばかり。いまではなくてはならない存在になっています。
 
右:板倉実業株式会社 車輛硝子事業本部 磐田工場 総務課 課長 内田 守彦 様
左:株式会社テクノ・サービス 浜松オフィス 森山 純代

 就業中の様子

<グローバル派遣スタッフからのコメント>
昨年から就業をスタートし、いまは車輛ドアガラスの組み付け作業を担当しています。正直、求人を紹介されたときは、初めての作業でしたし不安も感じていました。しかし、上司やメンバーが優しく丁寧に作業工程を教えてくれたり、テクノ・サービスの担当者が頻繁に就業中の様子を見に来てくれ声かけやサポートをしてくれるので、いまでは仕事が楽しく充実した毎日です。テクノ・サービスでは、ポルトガル語のわかる専属のスタッフがいますので、何かあれば母国語で相談できるのも心強いですね。有給が取得しやすかったり、もちろん社会保険も完備されているので安心して働くことができています。

右:板倉実業株式会社様で当社からグローバル派遣スタッフとして就業中 タケダ・ウェズレイさん(ブラジル国籍)

テクノ・サービスの取り組み
安定した長期就業を目指し、きめ細やかなサポートを強化(テクノ・サービス グローバル推進グループ 千代田圭)

昨今の人手不足感により、素材、電気、自動車関連、食品業界や、中小企業において外国人派遣スタッフの需要が高まっています。しかし初めて外国人派遣スタッフを活用する企業は不安が多いのも事実です。そこで、私たちが企業と外国人派遣スタッフの間に立ち、人材の供給だけでなく、業務が円滑に遂行できるようサポートをしています。弊社では、南米・アジア圏を中心に、月間約350人の方[※]に登録いただいており、現在792人(2月末時点)が就業しています。全国の10拠点で多言語対応スタッフが常駐し、就業に必要な申請書の書き方から、日々の業務における相談事項まで、密にコミュニケーションをとっています。こうすることで、企業側・スタッフ側双方のニーズをくみ取ることができ、外国人派遣スタッフの安定した就業を実現しています。 
(※永住・定住などの在留資格により、長期居住している方)


【参考】
■株式会社テクノ・サービス
・本部:東京都豊島区西池袋一丁目7番7号 東京西池袋ビルディング
・事業内容:人材派遣(製造業務)、紹介予定派遣、人材紹介、業務請負
・代表者:阪本耕治
・有効登録者数:405,008人 
・取引先件数:8,058件   
・就業者数:21,246人    ※2018年3月現在

■スタッフサービスグループ 概要
1981年創業。事務職派遣を中心に人材総合サービスを展開。2018年3月期の売上高は2,781億円。
2018年3月現在、派遣就業数は76,832人、有効派遣登録者数は約115万人。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社スタッフサービス・ホールディングス
ホームページ
https://www.staffservice.co.jp/
代表者
阪本 耕治
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85JEBL秋葉原スクエア
連絡先
03-5209-7100

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所