春いちごの自家製シロップ × 抹茶ラテ・煎茶

旬の果実でつくった自家製シロップと日本茶『季節のくだもの茶』シリーズ第2弾!
千駄ヶ谷・代官山の日本茶スタンドカフェ八屋で3月6日(水)より限定発売

株式会社フェイスネットワーク(証券コード:東証マザーズ3489、本社:東京都渋谷区、代表取締役:蜂谷二郎)は、“日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶スタンドカフェ「八屋(はちや)」にて、「季節のくだもの茶」シリーズ第2弾として、東京都内で苺を栽培する加藤農園の苺からつくった八屋自家製シロップ入りの「紅ほっぺの抹茶ラテ」、「紅ほっぺ × カネ十特選煎茶」の2種類を、2019年3月6日(水)から4月30日(火)の期間限定で販売いたします。
 ※シロップが無くなり次第終了とさせていただきます。



■商品概要
・抹茶と苺の色合いに春らしさを感じる「季節のくだもの茶:紅ほっぺの抹茶ラテ」
自家製シロップを用いた苺ミルクの柔らかな甘みと、抹茶の苦みがバランスよく混ざったラテです。抹茶の上にはふんわりとしたフォームドミルクを載せ、さらにその上にフリーズドライの苺を加えることで、春の華やかさを表現しました。桜を思わせる苺ミルクのピンクと、抹茶の深い緑のコントラストが映えるドリンクです。
 価格:600円(Sサイズ・アイスのみ)



・奥深いコクと甘酸っぱさのコントラスト「季節のくだもの茶:紅ほっぺ × カネ十特選煎茶」
苺シロップの瑞々しい甘酸っぱさに、奥深いコクが特長の“カネ十特選煎茶”を合わせることで、バランスの良いお茶に仕上げました。真っ赤な苺シロップと“カネ十特選煎茶”の木々の芽吹きのような鮮やかな緑のコントラストが映える、味だけでなく、色合いも楽しめるドリンクです。
 価格:550円(Sサイズ・ホットまたはアイス)




■自家製シロップの”苺“について
東京・練馬で一粒ずつこだわりを持って苺を栽培している加藤農園の“紅ほっぺ”を使用しました。加藤農園では青色ライトによる病気予防や生物農薬の使用など、できるだけ化学農薬に頼らない方法で苺を栽培しています。この甘みと酸味のバランスが良い苺の品種である“紅ほっぺ”を使用することで、煎茶、抹茶によく合う八屋オリジナルの自家製シロップが出来上がりました。

■「季節のくだもの茶」とは
四季の移り変わりを日本茶で表現したいと考え、季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップとお茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズです。「季節のくだもの茶」に使用するシロップは、八屋オリジナルの自家製です。不要なものは入れず、ミネラルたっぷりの砂糖と果実の水分のみで作られたシロップは、自然な果実の果汁がぎゅっと詰まった、濃度の高いものに仕上がります。今回は、都内・練馬の”加藤農園“の苺を使用し、無添加・無着色で果実本来の香りや色味を活かし、体に優しく仕上げました。この苺シロップと日本茶の新しい出逢いをお楽しみください。期間限定販売となりますのでぜひ季節感を味わいながらご賞味いただければ幸いです。


■八屋について
“日本文化を現代に再構築”がコンセプトの日本茶スタンドカフェです。厳選した茶農園の茶葉のみを使用し、お茶のラテでは和三盆、スムージーでは白餡で甘さを出すなど和の素材にこだわり、気軽に立ち寄ることができるスタンドカフェというスタイルながらも、お茶本来の味や香りがしっかりと感じられる本格的なドリンクを提供しています。また、お店で淹れた煎茶に炭酸ガスを加えた炭酸冷茶など、これまでにない新しいお茶の楽しみ方を提案していきます。



<店舗情報>
・千駄ヶ谷店
 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
 TEL:03-6368-6647
 OPEN / 9:00 - 19:00
 CLOSED / 土日祝日、年末年始


・代官山店
 住所:渋谷区恵比寿西1-16-9
 TEL:03-6368-4423
 OPEN / 9:00 - 19:00
 CLOSED / 年中無休(年末年始を除く)




■株式会社フェイスネットワークについて https://www.faithnetwork.jp/
住みたい街として安定的な人気を誇る城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)を中心とした、新築一棟マンションによる不動産投資支援事業をメインに展開。土地の仕入れ・設計・建設から物件管理・売却に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」などを展開し、設立から現在までの17年で合計150棟以上の新築一棟マンションをプロデュースするほか、建物の可能性の幅を広げるべく、2017年4月よりリノベーションも手掛けております。マンションオーナー様の夢の実現サポートと、城南3区エリア(世田谷区・目黒区・渋谷区)での理想のライフスタイルを叶えるマンションの提供を行います。
住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.
代表取締役:蜂谷二郎
事業内容 :不動産・不動産コンサルティング業/一級建築士事務所/建設業
証券コード:東証マザーズ3489

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社フェイスネットワーク
ホームページ
https://faithnetwork.jp/
代表者
蜂谷 二郎
資本金
68,112 万円
上場
(旧)マザーズ
所在地
〒151-0051 東京都東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1FaithBldg.
連絡先
0120-246-349

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所