株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は、削らない角質ケア「ベビーフット」を世界63ヶ国
(※2)で販売し、数々の賞を受賞してきました。この度、世界9ヶ国で10冠を達成しましたことをご報告いたします。
■「ベビーフット」ブランドサイト:
http://babyfoot.co.jp/
アメリカ版パッケージ 日本版パッケージ
■世界9か国で10冠達成!
「ベビーフット」は各国の化粧品業界やメディア、消費者から商品力を幅広く認められ、2009年に受賞した日本の〈楽天オリジナルコスメ大賞〉受賞を皮切りに、東南アジアやアメリカ、ヨーロッパなどで数々の賞を受賞。昨年末に受賞した、中国の〈Sina‘s Best Taste Beauty Reputation List〉を持って
世界9ヶ国で10冠を達成しました。
〈受賞履歴〉
日本 :楽天市場 楽天オリジナルコスメ大賞(2009年下半期、2010年、2011年上半期)、
デイリーランキング1位(2013年5月22日ボディケアジャンル、2014年2月18日フットケアジャンル)
ベルギー :Monde Selection, 最高金賞(2011-17)
シンガポール:CLEO Award,BEST TREATMENT FOR YOUR SOLE(2012)
マレーシア :Watsons HWB Awards 2015, Most Wanted Foot Mask (2015)
アメリカ :ICMAD CityAward,Bath,Body and Fragrancecategory(2015)
フランス :Victoire de la Beaute(2014-2015, 2015-2016)
ノルウェー :NCA (Norwegian Cosmetic Award), NCA Hederspris(2018)
アメリカ :Cosmopolitan Beauty Awards,BEST FOOT PEEL(2018)
イギリス :Pure Beauty Awards, Best New Body Product Silver Prize(2018)
中国 :Sina‘s Best Taste Beauty Reputation List (風格大賞), Foot Mask of the Year(2018)
■ベビーフット海外展開
ベビーフットシリーズの海外展開は、2007年韓国での販売から始まりました。年々、取扱国を増やし、2018年には日本を含む世界63ヶ国
(※2)で販売しています。
国ごとのニーズや文化に合わせたパッケージ制作やプロモーション施策を実施し、各国の需要に合わせて商品を展開。その結果、
売上個数(※3)は約10年で64倍(※4)にまで伸長しました
(表1)。
多くのブランドが世界で展開している足用ピーリングマスクですが、
「ベビーフット」はシェア32%を占め、グローバルブランドシェアNo.1(※1)となりました
(表2)。
今後は、足用ピーリングマスク市場がすでに確立されている地域では、世界No.1ブランドとしてさらにシェアを広げ、まだ確立されていない地域では市場の開拓を行い、展開エリアと販売数・認知度の拡大を目指します。
表1:海外輸出売上個数推移(※3) 表2:グローバル足用ピーリングマスクブランドシェア2017-2018
■ベビーフット商品概要(日本版)
「ベビーフット」は、足の裏に溜まった古い角質を削ることなく、フットピーリングパックで簡単にキレイにするフットケア商品です。古くなった角質を柔軟化させることで、日々の歩行の摩擦によって自然に剥がれ落ち、約3日~10日で美しい素足に。世界63ヶ国
(※2)で展開、累計販売個数1,900万個を突破
(※4)した、削らない角質ケアカテゴリNo1ブランド
(※5)です。
■ベビーフットシリーズ商品概要
ベビーフット イージーパック DP 60
価格: 1,600円(税抜)
対応サイズ:Sサイズ24cmまで、Mサイズ27cmまで
ベビーフット イージーパックDP 60(メンズ)
価格:1,600円(税抜)
対応サイズ:30cmまで
ベビーフット 重曹浸け置き洗浄剤
(レディース/メンズ)
価格:1,200円(税抜)
内容量:2回分(30ml×4枚)
対応サイズ:レディース27cmまで、メンズ30cmまで
ベビーフットディープモイストシアバター
価格:1,200円(税抜)
内容量:100g
ベビーフットブラックカバーソックス
価格:460円(税抜)
内容量:フリーサイズ/5枚組
ベビーフット さらさらフットジェル
価格:925円(税抜)
内容量:60g
※1:QYReseach (2018):「Global Foot Care Product Industry ResearchReport, Growth Trends and CompetitiveAnalysis 2018-2025」1.9.0 Worldwide Foot Peel Mask Brand‘s Revenue Share 2017-2018 (Secondary Souces and QYResearch)より ※2:日本・ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・スイス・フランス・ドイツ・イタリア・イギリス・アイスランド・ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・オーストリア・ルーマニア・スロベニア・エストニア・ラトビア・リトアニア・ロシア・中国・韓国・台湾・香港・タイ・インドネシア・マレーシア・シンガポール・ベトナム・フィリピン・インド・UAE(ドバイ)・オマーン・バーレーン・カタール・クウェート・イエメン・ヨルダン・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・トルコ・イラン・オーストラリア・ニュージーランド・USA・カナダ・コロンビア・パナマ・メキシコ・キプロス・ハンガリー・レバノン・イラク・エクアドル・ペルー・グアテマラ・コスタリカ・ベネズエラ・カリブ海諸島・コンゴ・ベリーズ ※3:出荷実績 ※4:2018年12月末時点 ※5:(株)富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」角質除去関連用品市場、金額ベース、2016年