清泉女子大学が新キャッチコピー「向き合うひとになる。」をテーマにした動画を公開 -- ドローンによる空撮でキャンパスを一望



清泉女子大学(東京都品川区)は11月28日、動画サイト「YouTube」で同大のプロモーション動画を公開した。動画は新キャッチコピー「向き合うひとになる。」をテーマに制作。ドローンによる撮影を初めて実施し、東京都指定有形文化財に指定されている本館(旧島津公爵邸)をはじめ、都会の中にある緑豊かなキャンパスを上空から一望できるシーンも見どころの一つになっている。




 新キャッチコピー「向き合うひとになる。」には、大学で学ぶ4年間を通して、自己・他者・学問・人生などさまざまなものと向き合えることや、小規模・少人数の環境で一生につながる出会いや真実を見つけて欲しい、というメッセージが込められている。

 プローモーション動画の上映時間は39秒で、学生が「私はいま、何をしたいですか?」「将来のために、いま何ができますか?」など、さまざまなことを問いかけていく内容。最後には「向き合うとわかりますか?」と、キャッチコピーへつながる言葉で終わっている。

 公開直後から在学生・卒業生らから大きな反響があり、「面白いものができましたね!」「最近は何かと向き合う時間がなかった気がするので、ちょっとギクッとしました」など、多くのコメントが寄せられている。

●清泉女子大学PV『向き合うひとになる。』公開のお知らせ
 https://www.seisen-u.ac.jp/news/20181128-01.php 


▼本件に関する問い合わせ先
入試・広報部 広報課
宮澤 弥生
住所:東京都品川区東五反田3-16-21
TEL:03-3447-5551
FAX:03-5421-3469
メール:nyushi@seisen-u.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
清泉女子大学
ホームページ
https://www.seisen-u.ac.jp/
代表者
佐伯 孝弘
上場
非上場
所在地
〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所