無料Javaスクール「ゼロスク」仙台校が移転 名古屋校新設に続き、業容拡大

株式会社ゼロスク((本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 健太郎))は、無料Javaプログラミングスクール『0円スクール』の仙台校を2018年10月10日に移転しました。

『0円スクール』は、現グループ会社である株式会社バンキング・システムズの一事業としてスタートして2016年10月に株式会社ゼロスクとして分社化し、現在では東京校、大阪校、札幌校、仙台校、神戸校、福岡校、名古屋の全7校に拡大しました。2018年10月1日には名古屋校を開校、今後更なる拡大を予定しています。
https://zero-school.com/

 

■仙台校について
仙台駅徒歩10分。受講者数は最大10名と、少人数体制でしっかりと技術を身につけることができます。以前は併設のバンキング・システムズ営業所とはパーテーションで区切られたのみだったのが、1部屋をスクール専用の教室スペースとして区切ることでより集中できる環境が整いました。教室の内壁もゼロスクイメージカラーの水色にし、明るく居心地のよい空間を目指しました。

■『0円スクール』について
最短3ヶ月で未経験からプログラマーに
Java研修を無料でうけることができます。「入学金」「受講料」「教材費」はかかりません。未経験者でも、基礎知識から学び最短3ヶ月で、簡単なアプリケーションであれば1人でつくれるようになります。
受講者の中には、独学やオンラインのプログラミング講座に挫折した経緯で入学したケースも。講義形式ではなく 自分のペースで学習を進めることができ、わかないことがあれば講師に気軽に聞ける環境がポイントです。

(特徴その1)需要の多いJavaの学習に集中できる
開発言語のなかでもJavaは、OSやハードウェアに依存しないため 高いシェア率を誇り、実際に求人数も普遍的に多い安定した言語です。また、Javaでの開発にあたってはHTMLなど基礎的な言語知識も求められるため、未経験者がまず短期間で集中して学ぶのに適した言語であると言えます。

(特徴その2)老舗IT企業が積極的に正社員雇用
無料のプログラミング教室の多くは、指定の提携会社への就職を条件とし 斡旋先の会社からスクール運営会社へ紹介料が支払われる仕組みになっている一方で、『0円スクール』は指定の会社への入社を条件とすることはありません。しかし、結果としてスクールの卒業生の90%以上が、希望をして運営元グループ会社の株式会社バンキング・システムズへ入社。約3ヶ月 同社の専任講師に指導をうけるなかで 社風や業務内容を理解して入社をし、習得した技術を生かして現場で活躍しています。

【「初心者コース」カリキュラム】
データベース言語のOracleやjQuery、HTMLやCSSも学習内容に含まれています。
▽プログラミング基礎講座(約15日間)
▽Javaプログラミング初級講座(約24日間)
▽Javaプログラミング上級講座(約20日間)
※経験者向け「開発コース」の場合は「プログラミング基礎講座」が免除

どうして無料でできるのか?(仙台校講師・星)
地方創生と、技術者不足に“先行投資”
「スクールは(神戸校を除き) バンキング・システムズの各地営業所に併設され、同社の社員が講師として指導を行っているため最小限のコストで運営ができます。スクール事業は言わば“先行投資”として行っていて、IT業界は人材不足に瀕していながら専門性の高さから入社後の短期間での退職が多い現状から、実務経験のない方への指導と卒業後の正社員としての積極採用を行っています。」
「また、地方の場合どうしてもスクールタイプの無料教室が限られ、学習意欲があっても独学やオンライン学習で一人で学ばなければならず…半ばで断念するケースが少なくありません。そこで、各地の拠点を活用し無料で指導することで、技術者不足に悩む地方の支援も行っていければと思っています。」

【会社概要】

会社名: 株式会社ゼロスク
設立: 2016年10月
代表: 代表取締役社長 井上 健太郎
所在地: 東京都千代田区
岩本町3丁目11番11号プルータスビル2階
事業内容: 完全無料Javaスクール『0円スクール』運営
URL: https://zero-school.com/
グループ会社:
株式会社ヒューマンクリエイションホールディングス http://hch-ja.co.jp/
株式会社バンキング・システムズ http://www.bs-ja.co.jp/
株式会社株式会社シー・エル・エス http://www.clsinc.co.jp/
本件に関するお問合わせ先
【報道関係者の方からのお問い合わせ先】
株式会社ゼロスク 仙台スクール担当・星
TEL :022-212-8388
(バンキング・システムズ仙台営業所に繋がります)
MAIL:sendai-info@zero-school.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ゼロスク
ホームページ
https://zero-school.com/
代表者
井上 健太郎
資本金
1,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目11番11号プルータスビル2階
連絡先
03-3851-3122

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所