<新感覚>「あたたかいお寿司」!? お米も具材もふっくら、とろけるような舌触り…。蒸し料理専門店で「蒸し寿司」フェア開催!!

色々選べて楽しい&フォトジェニック♪「みやぎサーモン」や「秋田錦牛」「うに」「いくら」まで豪華食材を惜しみなく使用!

DDグループの株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する蒸し料理と炭火焼きの専門店「霧乃個室清郎 品川店」では、2018年6月1日(金)~8月31日(金)まで「蒸し寿司フェア」を開催いたします。


  • 【フェア概要】
◆開催期間:2018年6月1日(金)~8月31日(金)
「蒸し寿司」とは、せいろで蒸した温かいお寿司のこと。
手のひらサイズの玉手箱のような器に一つ一つ詰めた「みやぎサーモン」「秋田錦牛」や「うに」、「いくら」「海老&アボカド」など豪華食材の数々は、見た目もとびきり華やか!
高級肉や、生のままお刺身としても十分おいしい新鮮なお魚を、あえて蒸すことでお米と具材はふっくらフカフカ&旨みがギュッと凝縮されます。また、一度冷やして寝かせてから蒸すことで、酢飯のツーンとした香りが程よく抜けてまろやかに。
暑さで食欲がない夏でも、身体に優しくサッパリとお召し上がり頂けます。新感覚の味をお楽しみ下さい!
  • 蒸し寿司(全11種)メニュー・一例 380円~480円/個
みやぎサーモン×いくら

高級ブランドとして知られる、宮城県・三陸の海に育まれた「みやぎサーモン」。
特徴であるとろけるような食感と甘みを、蒸すことでさらに感じて頂けます。
別添えのいくらを贅沢にたっぷり載せてお召し上がり下さい!

秋田錦牛炙り×うに

秋田県が誇る「秋田錦牛」は、甘みのある脂身と奥深さのある味わいの赤身が
程よく組み合わさった高級銘柄です。
蒸すことで肉の油が「あきたこまち」を使用したシャリにもよくなじみ、肉の旨みをご堪能頂けます。

鰤(ぶり)×大根おろし

油がよくのったお腹がわの部分を用いているため、蒸し料理との相性は抜群!
より一層やわらかく甘くなります。大根おろしとポン酢でさっぱりとどうぞ!

高級!生うに

生のままでも十分おいしい、高級うにを特別にお取り寄せ!
蒸すことでさらに甘みが増し、とろけるような舌触りになります。
うにが苦手な方にもぜひお試し頂きたい一品です。

~その他の蒸し寿司~

​北海タコ×磯辺とろろ
甘みがあってやわらかいという特徴を持つ「北海タコ(ミズダコ)」。
蒸し上げることでより一層ふんわりとし、風味が引き立ちます。
とろろと青のりを添え、磯の香りを纏わせてお楽しみ頂きます。

炙り桃豚
秋田県の豊かな自然に育まれたこだわりのブランド豚「桃豚」。
お肉が淡い桃色をしており、やわらかく臭みがないのが特徴です。
蒸しても硬くならず、脂身が苦手な方でもおいしくお召し上がり頂けます!

海老×アボカド
女性に大人気、鉄板の組み合わせ「海老とアボカド」を蒸し料理に!
海老の旨みとクリーミーなアボカドを、完熟させた気仙沼産の牡蠣を使用して作った
自家製オイスターマヨでお召し上がり下さい。

・帆立×バター
間違いないおいしさの「帆立×バター」!
蒸すことで濃厚さがアップした帆立にバターのコクがベストマッチ。

・気仙沼直送!日替わり白身魚
宮城県・気仙沼市から直送!料理長が厳選した白身魚を日替わりでご用意いたします。

・煮穴子×粉山椒:
時間をかけて甘辛く煮た穴子は、蒸すとよりふっくら柔らかく、ほどけるような食感に!
粉山椒がアクセント。

・比内地鶏炙り:
秋田県・比内地方で育ったメスの比内地鶏のみを使用。
炭火で皮を炙ってから蒸すことで、しっかりとした歯ごたえとジューシーな旨みをお楽しみ頂けます。
  • 「霧乃個室清郎 品川店」とは?
~ヒノキのせいろで蒸し上げる「蒸し料理」と炭火焼きの専門店~
素材そのものが本来持つおいしさを引き出すせいろ蒸しをはじめ、比内地鶏の炭火焼き鳥などをご堪能頂けます。
東北産の厳選素材をふんだんに用い、丁寧に作るこだわりのお料理が自慢。
大小さまざまな個室をご用意しております。

□店舗名  霧乃個室清郎 品川店(きりのこしつせいろう しながわてん)
□住所  東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6~8F
□アクセス JR品川駅 港南口、京急本線 品川駅 港南口 各徒歩3分
□TEL   03-6863-5420
□営業時間 17:00~23:30 (LO22:30)、日曜定休
□URL    https://www.dd-holdings.jp/shops/seiro/shinagawa

※仕入れ状況により、期間内であっても予告なく内容が変更・終了になることがあります。
※表記価格は税抜きです。
本件に関するお問合わせ先
株式会社ダイヤモンドダイニング 広報 宮島
〒108-0014 東京都港区芝 4-1-23 三田 NN ビル 7F
TEL: 03-6858-2192(直通) FAX: 03-6858-2193
E-Mail:pr@dd-holdings.com / 店舗情報サイト:https://www.dd-holdings.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社DDホールディングス
ホームページ
https://www.dd-holdings.com
代表者
松村 厚久
資本金
68,572 万円
上場
東証1部
所在地
〒105-0014 東京都東京都港区芝4-1-23三田NNビル18階
連絡先
03-6858-6080

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所