竜巻洗浄&発泡パワーの力で、カビを根こそぎ落とす! “効果が目に見えて実感できる“洗濯槽クリーナー「カビトルネード」 ‐縦型用・ドラム式用 2018年6月20日(水)順次発売‐

 (株)リベルタ(本社:東京都渋谷区)は、竜巻洗浄と発泡パワーの力で効果が目に見えて実感できる洗濯槽クリーナー『カビトルネード』を開発。「カビトルネード 縦型用」と「カビトルネード ドラム式用」を2018年6月20日(水)より一部ホームセンター、一部ドラッグストア、自社ECサイト、ECモールで順次発売します。
■『カビトルネード』URL:http://kabi-t.net
    
 洗濯槽は水分や栄養分など、カビにとって良い条件が揃っている場所。月に一度は掃除をしないと、洗濯したはずの衣類が乾いていてもなんとなく臭う・・・ということも。
 近年、様々な洗濯槽クリーナーが発売されていますが、特に手肌にも環境にもやさしく扱いやすいことから、酸素系クリーナーの売上が伸びています。しかし、「溶けない」「服に残る」などの溶け残りや、「効果がない」「実感できない」という効果に関するマイナスレビューが多々あります。

 そこで、溶け残りがなく、効果を実感できる酸素系の洗濯槽クリーナーを作りたい!と開発に2年をかけ完成したのが『カビトルネード』

 溶け残りを少なくするためには液剤タイプが有効。しかし効果を出すためには粉剤タイプが良い。そこで、2剤に分けることで剤の溶け残りをなくし、目に見える効果を実現。剤が混ざった瞬間、一気に強力な発泡が起こるという化学反応を上手く活用することで、洗濯槽についているカビを目に見えてしっかり剥がすことに成功しました。

<Point>
(1)効果が目に見えて実感できる(洗濯機の構造上、基本縦型のみ)
A剤(※1)にB剤(※2)を入れると化学反応が起こり、活性酸素が発生。
一気に強力な発泡が起こり、洗濯槽についているカビをしっかり剥がし落とす。

(2)つけ置きをする必要なし
たった20分の洗浄とすすぎのみで完了するので手軽。
(3)環境にもやさしく、3つのフリーでお肌や衣類にも安全
A剤(※1)にB剤(※2)を入れると、酸素と水に分解。
さらに塩素、界面活性剤、アルコールフリーなので、お肌や衣類にも安全。
(4)抗菌剤(※3)配合で菌を抑制。活性酸素の働きで除菌&消臭効果
(5)4カ月に1度の使用でOK

<洗濯槽のカビが生える原因>
カビが生えやすくなる環境は、温度・湿度・養分が関係しています。洗濯槽は水分や栄養分など、カビにとって良い条件が揃っている場所。洗濯槽の中は表も裏も1日中湿っている状態ですし、冬場でも低温になりづらくカビが生き易いです。またカビの栄養となる、汚れやカスもたくさんたまっているため、カビが繁殖しやすくなっています。

<商品概要>
汚れ落ちが一目瞭然。
これまで実感しにくかった効果が目に見えて実感できる。


【商品名】カビトルネード 縦型用
【発売日】2018年6月20日(水)
【価格】730円(税別)
【販売店舗】一部ホームセンターと一部ドラッグストア(店舗にお問合せください)、自社ECサイト、ECモール
【内容量】A剤:200g(100g×2) B剤:10g
【成分】A剤:過炭酸ナトリウム、抗菌剤(銀ゼオライト) B剤:発泡促進剤
【使用方法】
(1)洗濯槽内が空の状態で、本品A剤(粉剤)を全量入れます。
※A剤は2袋に分かれていますが、2袋とも全量入れてください。
(2)高水位まで給水し「洗いコース」で、約15分程度で運転させます。
(3)その状態で一旦電源を切り、B剤(液剤)を全量入れます。
(4)再度電源を入れ「洗いコース」で、約5分程度運転させます。
(5)その後、高水位のまま「標準コース」で「洗い→すすぎ→排水」を行います。
※お風呂の残り湯でもご使用いただけます。
※「槽洗浄コース」をご利用の場合は、(1)~(3)まで行った後、(4)の「洗いコース」を飛ばし、(5)の「標準コース」のみ行ってください。
※汚れが多く出たときはネットなどで取ってください。また、汚れ具合や洗濯機によっては剥がれ落ちた汚れが糸くずカゴに溜まる可能性があります。その際には糸くずカゴから汚れを取り出してください。
※洗浄後カビ等の汚れが槽内についている場合は、タオルやペーパー等で拭き取り、再度すすぎを行ってください。
※海外製の洗濯機では使用できない可能性がありますので、ご使用の洗濯機メーカーへお問い合わせください。


始めに剤を入れるだけ。
汚れをすくう手間なくすぐキレイ。


【商品名】カビトルネード ドラム式用
【発売日】2018年6月20日(水)
【価格】730円(税別)
【販売店舗】一部ホームセンターと一部ドラッグストア(店舗にお問合せください)、自社ECサイト、ECモール
【内容量】A剤:100g B剤:5g
【成分】A剤:過炭酸ナトリウム、抗菌剤(銀ゼオライト) B剤:発泡促進剤
【使用方法】
(1) 洗濯槽内が空の状態で、本品A剤(粉剤)・B剤(液剤)を全量入れます。
(2)その後、「標準コース」で「洗い→すすぎ→排水」を行います。
※ドラム式洗濯機の構造上、汚れ落ちを目で確認しにくいですが、効果は縦型と一緒です。
※汚れ具合や洗濯機によっては剥がれ落ちた汚れが糸くずカゴに溜まる可能性があります。その際には糸くずカゴから汚れを取り出してください。
※洗浄後カビ等の汚れが槽内についている場合は、タオルやペーパー等で拭き取り、再度すすぎを行ってください。
※海外製の洗濯機には使用できません。
本件に関するお問合わせ先
株式会社リベルタ 商品部 PR課 代田(シロタ) ・山田・中口
TEL:03-5489-7667/FAX:03-5489-7686 Mail:press@liberta.net
お客様お問い合わせ先:0120-718-456

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リベルタ
ホームページ
https://liberta-j.co.jp/
代表者
佐藤 透
資本金
19,516 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー5階
連絡先
03-5489-7670

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所