西友、オーストラリア産米を圧倒的低価格で販売

国産米価格上昇の中、関東・静岡エリア144店を対象に



合同会社西友では、3月28日(水)よりオーストラリア産米「うららか」を、関東・静岡エリアの店舗144店舗にて、西友で販売しているお米の最安値となる1,180円/4kg(税抜)にて発売いたします。

国産米は、近年続く相場高に加え、昨年の天候不順などの影響により収穫量が減少、価格が上昇傾向にあります。そのような中、安全・安心で、美味しく低価格なお米を求めるお客様のニーズは強く、低価格帯米商品の品揃えの一環として、西友では、オーストラリア産米「うららか」の販売を決定しました。

今回発売するオーストラリア産米「うららか」は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州ならびにビクトリア州で栽培・収穫された日本のお米と同じジャポニカ種で、日本人好みの食味が特長です。今回の販売にあたっては、日本の輸入制度(SBS:売買同時入札制度)を利用しており、本輸入制度では安全性に関して厳しい基準が義務づけられています。これらの検査をクリアしたお米だけが、現地で精米され、日本へと輸入されます。

西友では、今後もお客様のニーズに合わせて国内外の調達網を駆使し、安全・安心で品質の良い商品を低価格で提供してまいります。

【商品概要】
商品名:オーストラリア産米「うららか」
産地:オーストラリア ニューサウスウェールズ州・ビクトリア州
種類:ジャポニカ種(うるち米短粒種)
価格:4kg  1,180円(税抜)
販売店舗:関東・静岡エリア 144店舗(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、群馬、静岡)
     *静岡県内の店舗では取扱いの無い店舗もあります。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 西友
ホームページ
http://www.seiyu.co.jp/
代表者
大久保 恒夫
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目12番10号
連絡先
0422-68-7100