11月1日より、ロイヤルグループが共同プロモーションを開始

  • ロイヤルホールディングス株式会社
  • ロイヤルホールディングス株式会社
  • ロイヤルホールディングス株式会社
  • ロイヤルホールディングス株式会社
  • ロイヤルホールディングス株式会社

ポイントアプリ『楽天チェック』『Tamecco』サービス導入により
グループのシナジー効果向上を目指します

ロイヤルホールディングス株式会社は、株式会社スポットライト、タメコ株式会社と
それぞれ業務提携契約を締結し、11月1日(火)からロイヤルグループで
初めてとなる共同プロモーションを開始します。今回の業務提携により、
北海道内のロイヤルグループの店舗では来店検知型ポイントアプリ『楽天チェック』を、
北海道を除く全国のロイヤルグループの店舗では、人工知能搭載型アプリ『Tamecco』サービスを展開いたします。

◆サービス開始の目的
ロイヤルグループはロイヤルブランドファンのお客さまとのつながりを強化し、
今まで以上に満足いただけるサービスを展開します。グループ全体のシナジー効果の向上と共に、
お客さま1人1人のニーズに応えたパーソナルロイヤリティサービスを提供します。
また、北海道では、地域の特性を活かし、多くの北海道民に支持されている
楽天の楽天スーパーポイントをフックにロイヤルブランドの認知度向上を目指します。

来店検知型ポイントアプリ『楽天チェック』
・店舗指定エリアでチェックインボタンをタップして
楽天スーパーポイントを取得
・貯まった楽天スーパーポイントは「楽天ポイントカード」加盟      
店に加え、「楽天市場」や「楽天トラベル」など楽天が運用する
70以上のオンラインサービスで利用可能

人工知能搭載型アプリ『Tamecco』
・スマホ操作なしでも来店するだけで来店スタンプを自動取得
・ユーザー1人1人の好みにあわせた特典やクーポンを取得

◆提供概要
『楽天チェック』
利用開始日:2016年11月1日(火)~           
対象店舗:北海道内のロイヤルグループ17店舗
ロイヤルホスト、カウボーイ家族、天丼てんや、カフェクロワッサン、
ロイヤル千歳洋食軒、味噌キッチン、夜光杯、MODISH札幌、札幌禎心会病院レストランROYAL
※一部取り扱いのない店舗がございます。
提供概要:
・対象店舗に来店、アプリを立ち上げると楽天スーポイントを配布
・キャンペーン実施

『Tamecco』                                   
利用開始:2016年11月1日(火)~
対象店舗:北海道エリア以外のロイヤルグループ約430店舗 
ロイヤルホスト、天丼てんや、シズラー、ロイヤルガーデンカフェ、
ロイヤルコーヒーショップ(空港レストラン)、ピンクベリー、
リッチモンドホテル内レストラン他 
※一部取り扱いのない店舗がございます。
提供概要:
・対象店舗に来店するとロイヤルグループ共通スタンプを配布


『楽天チェック』
(株)スポットライトが提供する超音波を利用した来店検知型ポイントアプリです。
対象店舗に設置した専用装置から超音波を発生させ、楽天チェックアプリを立ち上げたスマホが
その超音波を認識することで、画面にチェックインボタンが表示されます。
ユーザーはボタンをタップするだけで、楽天スーパーポイントが取得できます。
ポイントは、楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」加盟店や
楽天のオンラインサービスなどで利用できます。

利用開始日:2016年11月1日(火)~           
利用可能店舗:北海道内のロイヤルグループ17店舗 
※一部取り扱いのない店舗がございます

<ロイヤルグループ店舗にてポイントを貯める方法>
(1)『楽天チェック』アプリを起動
(2)画面上に表示されている中からロイヤルグループ対象店舗を選択
(3)店舗内の指定エリアでチェックインボタンをタップ
(4)楽天スーパーポイント10ポイントを取得

<提供サービス内容>
・アプリを立ち上げ、指定の場所でチェックインすると
楽天スーパーポイントが貯まります
※1ポイント=1円相当、1来店で10ポイント
・ユーザーのニーズにあわせたお得な情報やクーポンを随時配信
・貯まった楽天スーパーポイントは「楽天ポイントカード」加盟店他、
楽天が運用するオンラインサービスでも使えます

『Tamecco』
タメコ(株)が独自に開発した高度な人工知能を搭載したモバイルアプリです。
iPhoneはBluethoothをAndroid端末はWi-Fiをそれぞれオンにするだけで、
店舗内どこに居ても、スマホを操作することなくスタンプを自動で取得できます。
また、優れたデータ分析能力で、ユーザーの属性や消費パターンなどをデータ化し、
ユーザーの好みに合わせた特典やクーポンを取得することができる、
利便性に優れたサービスを提供します。

利用開始:2016年11月1日(火)~
利用可能店舗:北海道エリア以外のロイヤルグループ約430店舗 
※一部取り扱いのない店舗がございます

<ロイヤルグループ店舗にてポイントを貯める方法>
(1)タメコアプリをインストール
(2)iPhoneの場合Bluetooth(Androidの場合はWi-Fi)をオン
(3)店舗内に一定時間滞在するとスタンプを自動取得

<提供サービス内容>
・初回ダウンロード特典として15%割引クーポンプレゼント
・対象店舗のご利用1回につき2スタンプ付与
・10スタンプでお会計より500円引き
※一部店舗は1スタンプ
※特典はお会計1000円以上の場合にご利用いただけます
※天丼てんやは店内でのお食事ご利用のみ対象
本件に関するお問合わせ先
ロイヤルホールディングス株式会社
ロイヤルホールディングス株式会社
154-8584:東京都世田谷区桜新町1丁目34-6
TEL:03-5707-8852 FAX:03-5707-8860
E-mail:koho@royal.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ロイヤルホールディングス株式会社
ホームページ
 
代表者
黒須 康宏
資本金
1,367,617 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒154-8584 東京都世田谷区桜新町一丁目34番6号
連絡先
03-5707-8800

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所