人気のサンリオキャラクターが、シェービングアイテムになって登場!
「シック×マイメロディ」 コラボレーション製品
2016年4月下旬より数量限定発売
シック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 ビジネス統括責任者:吉田 智彦)は、 株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 信太郎)の人気キャラクター、“マイメロディ”とコラボレーションした女性用シェービング製品を、2016年4月下旬から数量限定で発売します。
“マイメロディ”は、ファン投票による「サンリオキャラクター大賞」で常に上位にランクインし、特に10代・20代の女性の間ではダントツの人気を誇るキャラクターです。昨年新たに発売した、自称マイメロディのライバル“クロミ”、マイメロディのお友達の“マイスウィートピアノ”のコラボデザイン製品がティーンから絶大な支持を受け、今年も「シック イントゥイション (肌うるおう・敏感肌用*1)」と、使い捨てカミソリの「シック プレミア 敏感肌用*2 Lディスポ」、「シック Lディスポ フェイス用」、「シック Tディスポ ボディ用」の5製品でコラボレーションを展開。2016年の夏も、可愛く楽しいシェービングタイムを演出します。
(1) シック イントゥイション マイメロディ デザインハンドル
2013年から大好評につき毎年恒例となった、ソープなしで手軽にシェービングができる女性用替刃式カミソリ『シック イントゥイション』と、人気キャラクター“マイメロディ”のコラボレーション。毎回ティーンに大好評の数量限定商品で、今回も、“マイメロディ”と並び、多くのファンをもつ“クロミ”や“マイスウィートピアノ”が登場します。
イントゥイションのパステルカラーに、“マイメロディ”達がポップに映えるデザインです。今年も、「マイメロディ クロミ」、「マイメロディ マイスウィートピアノ」の2パターンで展開します。
<製品名>
「シック イントゥイションホルダー 肌うるおう」「シック イントゥイションホルダー 敏感肌用*1 」
<内容>
限定デザインハンドルホルダー1本
替刃2コ付
シャワーハンガー付
トラベルキャップ付
限定デザインパッケージ
<価格>
オープン価格
<製品名>
「シック イントゥイションホルダー 肌うるおう お試し用」「シック イントゥイションホルダー 敏感肌用*1 お試し用」
<内容>
限定デザインハンドルホルダー1本
替刃1コ付
シャワーハンガー付
トラベルキャップ付
限定デザインパッケージ
<価格>
オープン価格
(2) シック Lディスポ マイメロディ デザインハンドル
世界最小*3の“マイクロガード”を搭載し、肌へのやさしさにこだわった『シック プレミア 敏感肌用*2 Lディスポ』と、細かいところもキレイにそれる『シック Lディスポ フェイス用』から、ハンドルに“マイメロディ”や“マイスウィートピアノ”がデザインされたフェイス用カミソリが登場。パステルカラーのハンドルに映えるキュートなデザインで、いつものお手入れも気分が盛り上がります。
●ブランド:シック プレミア
<製品名>
「シック プレミア 敏感肌用*2 Lディスポ」
<内容>
限定デザインハンドル(3本入)
限定デザインパッケージ
<価格>
オープン価格
●ブランド:シック プリケア
<製品名>
「シック Lディスポ フェイス用」
<内容>
限定デザインハンドル(3本入)
限定デザインパッケージ
<価格>
オープン価格
<製品名>
「シック Tディスポ ボディ用 増量タイプ」
<内容>
限定デザインパッケージ(3本+1本入り)
<価格>
オープン価格
*1皮膚学的な皮膚刺激テスト済み。(全ての人に刺激がおきないというわけではありません。)
*2 カミソリの物理的な刺激による
*3 L型カミソリのセーフティガードにおいて(2016年2月時点)。
(C)1976, 2005, 2016 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G553450
シック・ジャパンは、1960年に日本で初めてシック製品を発売し、現在ではウエットシェービング業界国内トップシェア*を獲得するまでに成長しています。“Free Your Skin”をコンセプトに、業界を牽引するリーディングカンパニーとして、消費者ニーズをいち早く捉え、より快適で楽しいシェービングを実現する幅広いラインナップやプロモーションを展開してまいります。
*インテージSRI調べ 2012年12月‐2015年11月 3年間累計ウエットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア1位