株式会社 西友のリリース一覧

西友、セカンドハーベスト・ジャパンへの継続助成決定 「食品寄付活動」を一層強化

~2016年末までに関東エリア全店舗での展開を目指す~
合同会社西友は、このたび、社会貢献活動に取り組む団体の事業へ助成を行う「社会貢献活動助成プログラム」(*1)において、セカンドハーベスト・ジャパン(本部:東京都台東区)を2016年度の助成金交付先の一つに選定しました。 西友では、セカンドハーベスト・ジャパンが行うフードバンク活動に賛同し...

西友、保護犬・猫に初の支援 千葉県内の保護動物譲渡団体「ちばわん」にペット用品の物品寄付

合同会社西友では、2009年以来継続的に行なっている食品寄付活動に続き、2016年4月より、犬・猫の殺処分ゼロを目指して活動する非営利団体「ちばわん」に対して、ペットフードや猫砂、ペットシーツなどの物品寄付活動を開始しています。動物を対象とした支援活動は西友では初の取り組みです。 この活...

『国産 うなぎ長焼』を実質値下げ、大サイズを1,570円で提供

西友は、今年も市場最安値を目指します! 他店のうなぎ長焼が西友より安い場合、“国産うなぎ同額保証”を実施
合同会社西友では、7月30日(土)の土用の丑の日に向け需要が高まる時期にあわせ、6月27日(月)から8月31日(水)の期間、国産うなぎ長焼(鹿児島県産・宮崎県産原料)の価格を強化いたします。 現在販売している中サイズ1,570円(税抜)の価格は据え置いたまま、大サイズへとサイズアップし、...

西友、6月20日から「夏越(なごし)ごはん」を販売

半年の厄を祓い、残り半年間の無病息災を願う「夏越(なごし)の祓(はらえ)」にあわせた新行事食 旬の夏野菜と栄養価の高いごはんで、夏を乗り越えるメニューに
合同会社西友では、古来より日本各地の神社で行われている「夏越の祓(なごしのはらえ)」に合わせた新たな行事食「夏越(なごし)ごはん(380円)」を、6月20日(月)から6月30日(木)までの期間、関東を中心とする150店舗で販売いたします。 「夏越の祓」は、一年の前半の最終日にあたる六月の...

ウォルマート・グループ初のハイブリッド型店舗誕生 6月17日 西友豊玉南店のネットスーパー受注を本格的にスタート

1階が店舗、2階がネットスーパー専用フロアの新形態 2016年度 新店第2弾は東久留米に決定
合同会社西友では、急速に高まるネットスーパー需要に応えるため、1階に実店舗、2階にネットスーパー専用フロアを設けた「西友豊玉南店」(東京都練馬区)をオープン。ウォルマート・グループ初となるハイブリッド型店舗として、6月17日(金)からネットスーパーの受注を本格的にスタートいたします。また、年内...

西友、夏に向けて「桜島どりの四季満彩弁当」を発売

四季の旬食材を使用した高品質弁当「四季満彩弁当」シリーズ第二弾
合同会社西友では、今年4月に販売を開始した「四季満彩弁当」シリーズの第二弾として、銘柄鶏の「桜島どり」と夏の旬野菜である枝豆を使った「桜島どりの四季満彩弁当(498円)」を本日6月6日(月)から、長野県を除く全国294店舗で発売いたします。 第二弾となる「桜島どりの四季満彩弁当」は、夏が...

西友、チリ産「チュカロ」を圧倒的低価格の395円で新発売

2015年ワイン輸入量第1位!大人気の“チリ産ワイン”の品揃えを拡充
合同会社西友では、6月 4 日(土)より、人気の“チリ産ワイン”から、初心者にもオススメの直輸入ワイン「チュカロ カベルネ・ソーヴィニヨン750ml」、「チュカロ シャルドネ 750ml」をいずれもフルボトル395円(税抜)という圧倒的低価格にて、全国の340店舗と「SEIYUドットコム」( ...

西友、レジ募金の同額を上乗せする「マッチング寄付」を2016年も継続

店頭での募金活動を通じ1,900万円を超える募金額を達成
合同会社西友では、店頭での「レジ募金」活動において、2015年に開始した、お客様からの募金の総額に西友が同額を上乗せ寄付する「マッチング寄付」を、2016年も継続することを決定しました。 西友が2012年より実施している「レジ募金」は、お客様がお買い物の精算時に、全国の店舗のレジに設置し...

西友、5/26から「プライスロック」第6弾を開始

新規追加の316品目のうち6割を値下げ 継続・新規合わせて1000品目以上の食品・日用品を低価格で固定
EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、5月26日(木)から、対象とする食品・日用品の価格を6ヶ月間以上値上げしないプログラム「プライスロック」第6弾を開始。今回新たに、316品目を追加し、うち6割を値下げして価格を固定しま...

西友、PB「みなさまのお墨付き」でリニューアルを強化

消費者テストを通じて、既存商品の品質向上と価格強化に注力 ~今後2年間で100品目を値下げしEDLPを促進~
合同会社西友では、プライベートブランド(以下、PB)「みなさまのお墨付き」において、品質を向上させながら価格を引き下げたリニューアル商品を、2016年から2017年にかけて100品目投入、第一弾として6月13日(月)に味を改善した「コーンフレーク」2種類の価格を引き下げ、全国343店舗と「SE...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所