株式会社 西友のリリース一覧

西友、チリ産「チュカロ」を圧倒的低価格の395円で新発売

2015年ワイン輸入量第1位!大人気の“チリ産ワイン”の品揃えを拡充
合同会社西友では、6月 4 日(土)より、人気の“チリ産ワイン”から、初心者にもオススメの直輸入ワイン「チュカロ カベルネ・ソーヴィニヨン750ml」、「チュカロ シャルドネ 750ml」をいずれもフルボトル395円(税抜)という圧倒的低価格にて、全国の340店舗と「SEIYUドットコム」( ...

西友、レジ募金の同額を上乗せする「マッチング寄付」を2016年も継続

店頭での募金活動を通じ1,900万円を超える募金額を達成
合同会社西友では、店頭での「レジ募金」活動において、2015年に開始した、お客様からの募金の総額に西友が同額を上乗せ寄付する「マッチング寄付」を、2016年も継続することを決定しました。 西友が2012年より実施している「レジ募金」は、お客様がお買い物の精算時に、全国の店舗のレジに設置し...

西友、5/26から「プライスロック」第6弾を開始

新規追加の316品目のうち6割を値下げ 継続・新規合わせて1000品目以上の食品・日用品を低価格で固定
EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、5月26日(木)から、対象とする食品・日用品の価格を6ヶ月間以上値上げしないプログラム「プライスロック」第6弾を開始。今回新たに、316品目を追加し、うち6割を値下げして価格を固定しま...

西友、PB「みなさまのお墨付き」でリニューアルを強化

消費者テストを通じて、既存商品の品質向上と価格強化に注力 ~今後2年間で100品目を値下げしEDLPを促進~
合同会社西友では、プライベートブランド(以下、PB)「みなさまのお墨付き」において、品質を向上させながら価格を引き下げたリニューアル商品を、2016年から2017年にかけて100品目投入、第一弾として6月13日(月)に味を改善した「コーンフレーク」2種類の価格を引き下げ、全国343店舗と「SE...

SEIYUドットコム、需要が伸長する神奈川県内でネットスーパーサービスを強化

4月21日から西友市ヶ尾店の配送エリアを順次拡大 / 1日あたりの受注件数の上限を年内に2.5倍に引き上げ
合同会社西友が株式会社ディー・エヌ・エーと協働で運営するネットスーパー「SEIYUドットコム」(URL: https://www.the-seiyu.com )は、4月21日(木)から「西友市ヶ尾店」(神奈川県横浜市青葉区)でのネットスーパーの配送対象エリアを拡大します。 近年、高齢化や...

西友、PB「みなさまのお墨付き」から初の住居用品が登場!!

消費者テストで高評価のものだけを販売 ~ 3月中旬からペット用品や掃除グッズなどを順次発売 ~
合同会社西友では、3月中旬から住居用品カテゴリーに初めてプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」を新規導入、お客さまからの需要が高いペットシートやトイレ用そうじシートなどの4アイテムを全国の店舗*1と「SEIYUドットコム」( http://www.the-seiyu.com )」に...

西友、季節ごとに旬の食材を使用した高品質のお弁当をシリーズで新規投入、シリーズで展開

第一弾として「サワラ西京焼の四季満彩弁当」を発売
合同会社西友では、春に旬を迎えるサワラとたけのこを使った「サワラ西京焼の四季満彩弁当(498円)」を4月1日(金)から順次、全国の339店舗で発売いたします。 西友では、現在、人気の主菜単品にご飯を組み合わせた298円~380円の低価格帯のお弁当が売れ筋で、お客様から大変好評をいただいて...

西友、昔懐かしいタイプの「黒毛和牛入り俵コロッケ」を発売

北海道産じゃがいも“きたあかり”と国産黒毛和牛を使用 市場で主流のふわっとタイプのコロッケとは違う“ずっしり・なめらか”食感!
合同会社西友では、「黒毛和牛入り俵コロッケ」(98円)を、3月3日(木)から全国341店舗で発売いたします。 コロッケは、西友の中でも温食惣菜部門で常に上位にランクされ、老若男女問わず幅広い層に人気のある商品です。西友は、惣菜の開発・製造・販売を担う100%子会社の株式会社若菜と共に惣菜...

西友、ウォルマート由来のベビーPB「ペアレンツチョイス」を新規導入

需要の高い「圧倒的低価格」の紙オムツなど14品目を発売
“ママに一番信頼されるスーパーマーケット”を目指す西友は、安心の品質のベビー用品を低価格で提供するプライベートブランド(以下、PB)「ペアレンツチョイス」の販売を新たに開始いたします。第一弾として、2月27日(土)から開始する「ベビーフェア」にあわせて、2サイズの紙オムツ「ベビーパンツ(L 3...

西友、好調の「プライスロック」を今年も継続

2月25日から、過去最多338品目の食品・日用品を新規対象に
EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、2015年3月から、対象とする食品・日用品の価格を6ヶ月間以上値上げしないプログラム「プライスロック」を実施しており、大好評のうちに約1年が経過しました。今年もEDLPの更なる強化に向...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所