【3月21日(木)】障害者雇用 はじめての企業様向け 社内準備・業務選定ワークショップ

株式会社ゼネラルパートナーズ

障害者の就労支援を中心にソーシャルビジネスを展開する株式会社ゼネラルパートナーズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:進藤均)は、3月21日に「障害者雇用 はじめての企業様向け 社内準備・業務選定ワークショップ」と題するオンラインセミナーを開催いたします。
 

2024年4月にいよいよ法定雇用率が現行の2.3%から2.5%へ変更されます。
また2026年7月には2.7%への上昇が決まっております。

そんな中、障害者雇用をこれから始めたいという企業様から
「採用はしていきたいが社内の理解がなく進まない」
「障害者の方を受け入れるためのポジションがない」
というお声をいただくことが多くあります。

そんなお声にお応えするべく「ワークショップ」形式でのオンラインセミナーをお届けします。

障害者雇用を取り組むためのハードルをひとつずつ取り払うことを目指します。
当日の作業資料を元に、壁打ちのご相談も歓迎でございます。
企業の障害者雇用のご担当者様のご参加、お待ちしております。

■当日について
・当該セミナーは、「ワークショップ」形式となります。
・メールにて事前にワーク資料をお送りします。予習はございません。
・個人ワークを想定したZOOMウェビナーでの実施となります。
 お顔出しはなく、お話しの必要もございません。
・当日の時間内に、手元で作業できる方にお役に立つ内容となっておりますので予めご了承くださいませ。

【こんな方におススメ】
・障害者雇用の担当として情報収集を開始されて間もない
 (これから社内合意形成が必要な方)
・社内の合意は取れたが、ポジション決め等で苦戦している
・障害者雇用はやり始めたが応募が来ない等、これで良かったのか心配

※以下の場合は今回のワークショップが有益な場とならない可能性がございます。
・既に障害者雇用を進めていて採用実績がある
・法定雇用率も達成していて更なる採用を進めたい
・当日、手元での作業が難しい

【開催日時】
2024年3月21日(木)13:30~14:30
※申込締め切り:2024年3月20日(水)18:00
※ワークショップ形式のため見逃し配信はありません。

【定員】
50名(先着順)

【場所・費用】
Web会議システム「Zoomウェビナー」(無料) 
※お申込み後に別途メールにてご参加用URLをご案内いたします。
※情報保障をご希望の方は、当日に文字データを共有させていただきます。「事前にご質問などございましたらご記入ください」の欄に「情報保障希望」とご記載の上お申込みください。


お申し込みは下記ページよりお願いいたします。
URL:http://tinyurl.com/58ph7z8f

【タイムスケジュール】
■13:20~ 開場
■13:30~:ワークショップスタート
 ・障害者雇用の採用ステップ
 ・ステップ1:情報収集・社内合意について
 ・ステップ2:採用ポジションについて
 ・まとめ
 ・ゼネラルパートナーズのサービスについて
※14:30終了予定

【ご注意事項】
・オンラインで実施する「ワークショップ」となります。
 手元で作業が難しい方には向きません。
・企業様向けのセミナーですので、企業ドメインメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。
・セミナーのスクリーンショットや撮影はご遠慮ください。
・Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。またPCからのご参加を推奨しております。
・途中からご参加される場合ご連絡は不要です。ご都合の良いタイミングでご入場ください。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ