橋本 愛さんが、「瞳にニューコン!」で受験生を応援

ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) ビジョンケアカンパニー

10月10日(木)“目の愛護デー”にちなんで、巨大絵馬で入魂!

目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、10月10日の“目の愛護デー”にちなんで、 「アキュビュー」の中高生向けキャンペーンキャラクターである橋本愛さんをゲストに迎え、『「アキュビュー」目の愛護デー受験生応援イベント』を、10月9日(水)に開催いたしました。 日々受験勉強で目を酷使している受験生を応援するため、代々木ゼミナール本部校に通う受験生の前に「制服姿」で 登場した橋本愛さんは、「コンタクトレンズを使用するようになって、部活はもちろん、授業中も遠くがハッキリと見えるようになりました。」と自身のコンタクトレンズにまつわるエピソードを語り、「皆さん、日々長時間の受験勉強お疲れ様です。受験を乗り切るためにも、勉強で酷使しがちな目をいたわりながら頑張ってください。応援しています!」と力強いメッセージを贈りました。 記念撮影では、橋本愛さんは巨大絵馬を持ち、受験生は入魂ハチマキを額に巻き、「瞳にニューコン!」の掛け声で ポージング、一致団結したイベントとなりました。 「瞳にニューコン!」の「ニューコン」には、「入魂」と「新しいコンタクトレンズ=New(ニュー)コンタクトレンズ」の二つの意味が込められています。 コンタクトレンズに対する不安を解消し、夢や目標に向かって頑張る(入魂する)人を応援するメッセージです。 【実施概要】 ■イベント名 :「アキュビュー」目の愛護デー受験生応援イベント ■日   時 :2013年10月9日(水) 13:00~13:15 ■場   所 :代々木ゼミナール本部校 代ゼミタワー(東京都渋谷区代々木2-25-7) ■ゲ ス ト :橋本 愛さん ◇ はじめてのコンタクト「アキュビュー」 「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」 裸眼をめざしてより自然で健康な瞳へ 「ワンデー アキュビュー モイスト」 うるおい閉じ込めて心地よさ1日中つづく※1 「アキュビュー オアシス」 別格のうるおいが、2週間続く※2 承認番号:22200BZX00226000、21800BZY10252000、21600BZY00408000  ※1、2装用感には個人差があります。 ◎ コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。 ◎ ご使用の前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。現在、様々なユーザーのニーズにお応えするため、12種類のタイプの異なる使い捨てコンタクトレンズをラインアップしています。

本件に関するお問合わせ先
ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) ビジョンケアカンパニー
1010065:東京都千代田区西神田3-5-2
TEL:03-4411-6356 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ