交換時期にカートリッジを交換していない人が約5割!「除去」グッズが当たる、「13の力」キャンペーンを実施

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

~適切なカートリッジ交換の重要性を訴求~

 三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、社長:島田勝彦以下、当社)では、家庭における浄水器カートリッジ交換を喚起するため、《クリンスイ※1》の指定商品を対象とした「13の力」キャンペーンを2013年10月から2014年1月末までの期間限定で実施します。  当社で実施した消費者調査※2の結果によれば、適切な時期にカートリッジ交換をしていない人が53.1%いました。そのうち、交換目安の時期よりも長く使用している人が32.2%、交換していない人は8.4%でした。交換時期を過ぎたカートリッジを使用し続けると、浄水能力が落ちます。そのため、浄水器を正しく使うためには、適切な時期にカートリッジ交換をすることが重要です。  今年も《クリンスイ》が誇る「高い浄水能力」を年末年始のキャンペーンテーマに設定。中空糸膜フィルター搭載のカートリッジが持つ「家庭用品品質表示法」除去対象13物質※3を高度除去する浄水能力から「13の力」キャンペーンと称しました。また、この高い浄水能力を充分に活用するためには、適切なタイミングでのカートリッジ交換が必要であり、クリンスイならカートリッジ交換時期が3ヶ月であることも強調しています。 キャンペーン期間中はカートリッジ3個が入った商品(品番の末尾にZが付いた商品)も限定発売し、カートリッジの交換促進につなげていきます。  「13の力」キャンペーンでは、対象商品購入者の中から抽選で250名に、《クリンスイ》の高い浄水能力にちなんで、空気清浄機や電動歯ブラシといった「除去」グッズのプレゼントを実施します。更に、お客様の浄水器購入における商品選びの重要ポイントとして、除去物質数やカートリッジの交換時期の表示、赤さび水のろ過実験のビジュアルを用いた店頭POPの設置等を通じ、《クリンスイ》が誇る「高い浄水能力」と3ヶ月長持ちするカートリッジをアピールしていきます。 ※1 「Cleansui」及び「クリンスイ」は、三菱レイヨン株式会社の登録商標です。 ※2 20~69歳の男女を対象に、2013年6月26・27日実施した公募型インターネットリサーチモニター (サンプル数1030) ※3 一部、7物質除去対応の商品も含まれます。 【キャンペーン概要】 ・キャンペーン名:「13の力」キャンペーン第3弾 ・実施内容 :キャンペーン期間中、対象商品をご購入の方の中から抽選で総計250名様に、「除去グッズ」3賞品のいずれかをプレゼントします。 ・応募締切日 :2014年1月31日(金)17:00 ・対象商品 :パッケージにキャンペーンシールが貼付されたポット型、蛇口直結型浄水器本体またはカートリッジ ポット型浄水器 CP002W 蛇口直結型浄水器 CB013W、CB073W 浄水カートリッジ   CPC5Z、HGC9SZ、MDC01SZ、PPC4440Z、   CPC5W、HGC9SW、MDC01SW、PPC4440W、CBC03W ・実施店舗 :全国のスーパー、カメラ・家電量販店、ホームセンター、ECサイト等 ・応募方法 :キャンペーンシールに記載されているシリアルナンバーをキャンペーンサイト(http://www.cleansui-cp13w.com)で入力してください。抽選はその場で行われ、当選の場合は当選画面が表示されます。 ※ 1つのシリアルナンバーにつき、1回応募できます。 ※ インターネット接続料及び通信料は、お客様のご負担となります。 ※ QRコード読み取り機能及びインターネット接続機能付きの携帯電話・スマートフォン、またはPCをご利用ください。ただし、一部対応していない機種もございますのでご了承ください。

浄水器/医療用具の販売を中心に高機能水処理技術・製品関連市場で事業を展開しています。1984年に世界初の中空糸膜使用の家庭用浄水器として発売以来、市場拡大を続ける「クリンスイ」を中心に、拡大・多様化する浄水器および高機能水処理技術・製品関連市場におけるグローバルブランドの地位を確立していきます。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ