HDI-Japan主催「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」2部門にて11年連続で最高評価の「三つ星」を獲得

松井証券株式会社

松井証券(以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2021年【証券業界】において、最高評価の「三つ星」を11年連続で獲得しましたので、お知らせいたします。お客様とのコミュニケーションの場である「問合せ窓口」、Webサイトのサポート性を評価する「Webサポート」それぞれの部門で最高評価「三つ星」獲得が11年続いているのは、インターネット証券の中で当社のみです。

当社では『お客様の豊かな人生をサポートする』という企業理念に基づき、お客様が安心して、快適にお取引いただけるサービスの提供に努めております。専門のオペレーターがお金の不安や疑問にお応えする無料の電話相談窓口「マネープランサポート」や、株式投資における銘柄探し・投資判断をサポートする「株の取引相談窓口」の開設、投資に関する情報をわかりやすく伝えるため本年3月にオープンした“動画でわかる投資情報メディア「マネーサテライト」”など、お客様の様々なニーズにお応えし、日々サービスの向上に取り組んでおります。この度の評価を励みに、今後も、お客様からのお問い合わせに真摯に取り組み、顧客対応品質の向上に努めてまいります。

■HDI-Japanによる評価
 
《問合せ窓口》
担当者は利用者の知識や状況に合わせた分かりやすいコミュニケーションができ、また自社のサービスを熟知しており、そつなく簡潔な説明をしてくれる。メールやチャットではリンクを用いてプラスアルファの情報提供もある。必要に応じてお詫びの言葉も混じえながら、顧客の状況を踏まえた対応ができている。
 
《Webサポート》
メニューの作りやタイトルの名称が利用者に直感的に分かるようになっており、また手数料の説明、投資手続きアプリの説明など、利用者の目線に合わせたセルフヘルプが豊富である。特に動画による手続き方法の説明などは初心者の理解を助けている。問合せ窓口の担当者はWebの内容を熟知している。


■HDI-Japan プレスリリース
「HDI格付けベンチマーク」2021年【証券業界】の格付け結果を発表
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_211110.asp

■HDIについて
HDIは、1989年に米国設立されたサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立に運営されています。現在世界中で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。
 

松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。



業者名等  松井証券株式会社  金融商品取引業者  関東財務局長(金商)第164号
加入協会名 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

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