リニューアルオープンの渋谷PARCOで「POCKET PARCO」がより便利に
スマートレシートを活用した顧客コミュニケーションの向上
東芝テックが運営している電子レシートシステム「スマートレシート®」がパルコ公式アプリ「POCKET PARCO」で採用され、リニューアルオープンの渋谷PARCO※ で11月20日よりご利用いただけます。「POCKET PARCO」ユーザーは、スマートレシートに表示されるバーコードをレジでスキャンするだけで、アプリ内でお買い物をしたレシートが確認でき、集計を行うことができます。
店舗側では、「POCKET PARCO」にスマートレシートが入ったことにより、買い物履歴に商品データが加わり、よりきめ細やかな分析・学習をAIが行う事が可能となります。このようなデータ分析により、個々の消費者の志向を把握し傾向を推定することで、「POCKET PARCO」ユーザーに対して、来店前・来店中・来店後の最適なタイミングで、それぞれのお客様にマッチするショップや商品・サービス・コンテンツなどの情報配信が可能になります。
当社は、スマートレシートをプラットフォームとして活用することにより、消費者や企業にとって利便性の高いシステムを構築し、データ活用による消費者・企業への還元を目指します。
※渋谷店の物販の一部参加ショップが対象のサービスです。
「スマートレシート®」について
2014年10月に東芝テックがリリースした電子レシートサービスで、消費者は無料でレシート管理やクーポン、キャンペーン応募などのお得な情報を得ることができます。