2018年最初で最後の「A MAN of ULTRA」ポップアップショップ 5月30日(水)~6月5日(火) 横浜高島屋にて開催

フィールズ株式会社

~機能性ビジネスリュックやデザインTシャツなど父の日ギフトにぴったりなアイテムが勢揃い~

 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:山本英俊、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚越隆行、以下「円谷プロ」)が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップショップを、横浜高島屋にて2018年5月30日(水)から6月5日(火)の1週間限定でオープンします。

 

 
 今回のポップアップ・ショップには、「SUPER CLASSIC(スーパークラシック)」から人気の「かわるビジネスリュック」「ひらくPCバッグmini」や、大阪のデザイン集団「モンゴリアンチョップス」による新ブランド「BOKU HA TANOSII(ボクハタノシイ)」の代表アイテム「ボクタノTee」のA MAN of ULTRAコラボレーションモデルなど、父の日ギフトにぴったりな新作が登場。
 期間中はノベルティプレゼントキャンペーンを実施するほか、ウルトラヒーローの来店も予定しています。2018年の開催は今回が最初で最後。ここでしか手に入らないアイテムをぜひ店頭でチェックしてください。
詳しくはこちら⇒ https://aman-u.jp/contents/category/shop


■『A MAN of ULTRA』 横浜高島屋 ポップアップショップ 出店概要
・店舗名           : 『A MAN of ULTRA』横浜高島屋 ポップアップショップ
・出店期間        : 2018年5月30日(水) ~ 6月5日(火) 
・場 所            : 横浜高島屋1階 正面特設会場(横浜市西区南幸1-6-31)
・営業時間        : 午前10時~午後8時

◇ウルトラセブン 来店スケジュール
6月2日(土) 午後1時 / 午後3時 / 午後5時 1階 正面特設会場 各回30組様(抽選)
※各回の開始30分前に6階Aエスカレーター前で抽選を行い、当選された方には整理券を配布いたします。
※規定組数に達しない場合も撮影順の抽選を行います。
※コスプレ等での撮影はご遠慮ください。
※スケジュールは急遽変更になる場合があります。詳しくは、6階紳士カジュアル売場までお問い合わせください。
◇ボールペンプレゼントキャンペーン
期間中、税抜15,000円(税込16,200円)以上お買い上げいただいたお客様先着100名様にオリジナルボールペンを進呈いたします。
※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。


■『A MAN of ULTRA』 横浜高島屋ポップアップショップ 販売予定商品(一部)

 


 
SUPER CLASSIC
かわるビジネスリュック(ウルトラマン)
19,398円(税抜)

SUPER CLASSIC
ひらくPCバッグmini(ウルトラセブン)
19,259円(税抜)

BOKU HA TANOSII
ボクタノTee(ウルトラマン)
5,000円(税抜)

TETTE HOMME
デニムパンツ(ジャミラ)
25,000円(税抜)

14th Addiction
レザースニーカー(アイスラッガー)
27,000円(税抜)

GUILD PRIME
ラインストーンTシャツ(ダダ)
4,600円(税抜)

■『A MAN of ULTRA』 概要
 『A MAN of ULTRA』とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。2016年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
 ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
 円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
 日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストア                : https://aman-u.jp/

<フィールズ株式会社>
企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ