2つのファンと4つのイオン。大風量で髪にも優しく。A MAN of ULTRA × KOIZUMI ダブルファンドライヤー 3月2日発売

フィールズ株式会社

~デザインはウルトラセブン・ダダ・バルタン星人の3種類~

 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塚越隆行、以下「円谷プロ」)が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)より、小泉成器株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:田中裕二、以下「KOIZUMI」)とのコラボレーションアイテムとして、「ダブルファンドライヤーKHD-W780(Rウルトラセブン/Wダダ/Kバルタン星人)」を3月2日(金)よりA MAN of ULTRA公式オンラインストア(https://aman-u.jp/)で発売します。

 
 
 本アイテムは、ダブルファンの大風量と「MONSTER(モンスター)」の愛称で人気のコイズミヘアドライヤーのフラグシップ商品(KHD-W720)と『A MAN of ULTRA』のコラボモデルです。髪をより美しく、優しく乾燥させるために、風を強く押し出す独自形状の2種類のファンを搭載。毎分2.0m3の大風量での速乾に加え、4つのマイナスイオンで髪を優しくケアします。また、着脱式吸込口カバーを搭載しているのでほこりのお手入れも簡単です。
 KOIZUMI独自のダブルファンを意味する「W」と、ウルトラマンシリーズに登場する「M78星雲」にちなんで、型番にはW780を冠しています。ハンズフリーとしても収納台としても使用できるA MAN of ULTRA ロゴ入りスタンドが付属します。

【商品概要】
商品名:ダブルファンドライヤーKHD-W780
販売価格:12,000円(税抜)
販売ページURL:https://aman-u.jp/
付属品:ロゴ入りハンズフリースタンド


【デザイン】


【仕様】
消費電力1200-1400W / AC100-110V / 風量2.0m3/分 / マイナスイオン(4箇所) / COOLショットスイッチ
メインスイッチTURBO-HIGH-LOW-COOL / コード長1.7m
 
 
『A MAN of ULTRA』 とは
 『A MAN of ULTRA』とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。2016年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
 ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
 円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
 日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストア   : https://aman-u.jp/
◇公式Facebook                         : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter                           : https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram                        : https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

 

<フィールズ株式会社>
企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ