SK-II 福山雅治さん書下ろし楽曲 初の本人アカペラ映像を5月22日より「美肌JAPAN」キャンペーンサイトにて公開

SK-II

5月22日(火)フジテレビ21時台に1回限りのオンエアも決定!

マックス ファクター(本社:神戸市)の高級スキンケアブランド「SK-II」は、4月21日(土)からスタートしている「美肌JAPAN」キャンペーンのキャンペーンサイト(http://www.sk-ii.jp/ja/bihada-japan/index.aspx)において、既にTVCMなどで話題沸騰中の福山雅治さん書下ろし楽曲を、5月22日(火)よりご本人のアカペラ映像とともにWEBムービーで公開します。 キャンペーンサイトでの公開に合わせて、5月22日(火)には、フジテレビ21時台に1回限りのTVCMがオンエアされます。 さらに、同日より店頭でも福山雅治さんのビジュアルが一斉にお披露目され、カウンターからも女性たちにメッセージを贈ってまいります。 SK-IIは引き続き、「美肌JAPAN」キャンペーンのテーマでもある「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」という合言葉のもと、女性が“応援されたいアーティスト”として名高い福山雅治さんとともに、美しく強く生きる女性を応援していきます。 ■SK-IIの女性を応援するという考えに共感し、書き下ろされた女性応援ソング “女性の美しさを応援し、そして女性が元気になれば周りも元気になる”というSK-IIの考えに、福山さんに賛同いただき、本キャンペーンのために女性応援ソングを書き下ろしていただきました。「美しいあなたが、僕を変えていく。」と、日々、頑張って強く生きている女性に向けエールを贈る心のこもったメッセージソングとなっています。 ■福山雅治さん初のアカペラCM 装飾の何もない背景の前で福山さんがまるで、画面の向こう側にいるひとりひとりの女性に語りかけるようにアカペラで歌い上げます。TVCMやミュージックビデオでの福山さんのアカペラ映像は史上初!一言一言心を込めて歌う福山さんの姿に大注目です。5月22日、フジテレビ21時台に1回限定でオンエアされます。 【WEB MOVIE概要】 「美肌JAPAN」キャンペーン対象商品: ・SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス (発売中) 75ml 8,400円(税込)/150ml 16,275円(税込)/215ml 20,475円(税込) ・SK-II美肌応援キット 8,925円(税込) (発売中) タイトル: 「福山雅治×SK-II スペシャル映像」 URL: http://www.sk-ii.jp/ja/bihada-japan/specialmovie/ 公開期間: 2012年5月22日(火)~2012年8月20日(月) (予定) 秒数: 90秒 【限定TVCM】 放送時間: 5月22日21時台 1回限り タイトル: 「福山雅治×SK-II スペシャル映像」 秒数: 60秒 ■撮影秘話(1) 細部までこだわるプロフェッショナルな福山さん 撮影開始前は気心の知れたスタッフと和気あいあいと談笑したり、リラックスした表情だった福山さんですが、いざ本番に入ると一変してアーティストの表情に。どうすれば伝えたいメッセージを届けられるのかに徹底的にこだわり、感情を込めて歌い上げるパターン、身振り手振りをつけたパターン、ギターを持って歌うパターンなど、いくつものパターンを試し、監督とともにご自身でも厳しくチェックし意見交換。回数にして19テイクの撮影をおこないました。 最終的には、楽器を持たず女性ひとりひとりにご自身が語りかけるように歌うことが、最もメッセージを伝えられるのではないかと、現在のパターンが採用されました。 ■撮影秘話(2) ありのままの姿で伝えるメッセージ スタジオはあえて華美な演出はせずシンプルに白バック、そして衣装もシンプルな単色なものをチョイス。余計なものをそぎ落とし、ありのままの福山さんがシンプルに、ストレートに女性たちに想いを届けられる環境作りのもと撮影をいたしました。 【セレブリティプロフィール】 ■福山雅治 1969年2月6日 長崎県生まれ。 1990年「追憶の雨の中」でシンガーソング・ライターとしてデビュー。以降音楽活動の他、俳優、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍。自身、初の100万枚セールスを記録した「IT'S ONLY LOVE」をはじめ、2000年には「桜坂」が200万枚を越えるヒット、2003年「虹/ひまわり/それがすべてさ」が100万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出している。近年、プロデューサーとしても活動を広げており、柴咲コウとのプロジェクト「KOH+」としても作品を残している。「KOH+」として主題歌を担当した、フジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」では高視聴率を記録。ドラマ「ガリレオ」は「容疑者Xの献身」として映画化され、福山自身初の主演映画も大ヒットを記録している。デビュー以来ライブ活動も精力的に行っており、年末の年越しライブ「冬の大感謝祭」は毎年恒例イベントとなっている。2009年9年ぶりとなる故郷長崎の稲佐山野外公園での2日間のライブを大盛況のうちに終えた。 2010年4月「道標」「稲佐山」、各LIVE DVD発売、また、NHK大河ドラマ「龍馬伝」では、坂本龍馬役で出演。 2011年2月から自身最大規模の60万員人動員のアリーナツアー「THE LIVE BANG!!」、8月27、28日は初の沖縄公演も成功させる。8月にリリースした自身27枚目のシングル「家族になろうよ/fighting pose」にてCD総売り上げ枚数2127万1000枚となり男性ソロ歌手歴代1位の売り上げを記録。また、年末恒例の「冬の大感謝祭 其ノ十一」では自身のヒットシングルを一切演奏しないNO SINGLE LIVEを開催し、新たな挑戦に挑んだ。2012年3月28日に28thのシングル「生きてく生きてる」をリリース。今作でシンガーソングライターのオリコンウィークリーランキング1位獲得記録を更新する。 【SK-IIとは】 1980年に日本で生まれた高級スキンケアブランド。現在日本を含む世界13カ国へ市場を広げ世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのか、という発見から「発酵」に着目して生まれた独自の整肌保湿成分、SK-II<ピテラ(R)>を全製品に配合。現在も売上げの一位*を誇る基幹製品の化粧水「SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス」を始めとした、「透明感あふれる美しい肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。現在、製品数は約50種に増え、世界で一番厳しい目を持つ日本市場において、トップクラスの高級スキンケアブランドへと成長しました。 *SK-II内売上において ■SK-II「美肌JAPAN」キャンペーン 「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」という合言葉のもと、長年日本女性の肌を見続けてきたスキンケアブランドとして、クリアな素肌を手に入れ、日本女性に、もっと美しく輝いて元気になっていただきたいという想いから始まりました。キャンペーンサイトや各種イベント、店頭を通じ、SK-IIユーザーでもある3名のSK-IIミューズとともに「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」「女性が動くと日本が動く。」という合言葉のもと、日本女性にクリアな素肌を手に入れていただき、素肌が満たされる実感をお伝えしていければと思います。 ■SK-II美肌応援キット 【販売名】SK-II ピテラ エッセンス セット 【価格】特別トライアル価格 8,925円(税込) 【内容】 1.SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス75mL <化粧水> 2.SK-II フェイシャルトリートメント マスク1枚 <保湿シートマスク> 3.SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション 40mL <ふき取り用化粧水> 4.オリジナルコットン(30枚入り) 5.美肌手帳 ■美肌の鍵となる5つの要素とは SK-IIでは、同じ女性の肌を10年にわたって追跡調査することにより、美肌を作る5つの要素を明らかにしました※。この美肌の5つの要素とは、「キメ」、「ツヤ」、「くすみ(乾燥による)」、「エイジングケア」、「ハリ」のよい状態の肌であり、消費者が思う理想の肌にも当てはまっています。 ※パネル: 秋田県在住の女性 計108名、年齢17-74歳 (1999年時点で6歳‐63歳) 測定期間: 1999年~2010年 測定方法: 1999年と10年後のBISによる肌画像をもとに評価・画像解析

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ