マルハングループインビテーションHESTA大倉カップ第52回全日本選手権大会/第50回全日本選手権ポニーブロンコ大会に協賛

株式会社マルハン 北日本カンパニー

過去最多129チームが熱戦を展開 未来を担う子どもたちの挑戦を応援

株式会社マルハン(本社:京都・東京)の北日本カンパニー(カンパニー社長:韓 俊、以下マルハン北日本)は、2026年7月18日(土)~7月22日(水)に開催された日本ポニーベースボール協会主催「マルハングループインビテーションHESTA大倉カップ第52回全日本選手権大会」ならびに「マルハングループインビテーションHESTA大倉カップ第50回全日本選手権ポニーブロンコ大会」に協賛しました。

本大会は、中学生を対象としたポニー部門と、小学生を対象としたポニーブロンコ部門があり、全国から集まった選手たちが日本一を目指して熱戦を繰り広げる国内最高峰の大会です。本大会には、交流戦やブロンコ大会、マスタング大会を含め、過去最多となる129チームが参加しました。選手たちは日頃の練習の成果を存分に発揮し、仲間とともに最後まで全力で戦い抜きました。

ポニー部門決勝では、「SKポニー(関東連盟)」が見事優勝を果たし、第52代王者に輝きました。また、ポニーブロンコ部門では、「高崎中央ポニーGIANTS Jr.(関東連盟)」が優勝し、第50代王者となりました。

大会期間中は、スタンドから選手たちへ多くの声援が送られ、会場は歓喜と悔しさ、そして互いを称え合う拍手に包まれました。スポーツを通じて仲間との絆や挑戦することの大切さを学ぶ、未来を担う子どもたちの成長を感じられる大会となりました。
 


■大会概要

大会名:マルハングループインビテーションHESTA大倉カップ 第52回全日本選手権大会

主催:一般社団法人 日本ポニーベースボール協会

大会期間:2026年7月18日(土)~7月22日(水)

優勝:SKポニー(関東連盟)


大会名:マルハングループインビテーションHESTA大倉カップ 第50回全日本選手権ポニーブロンコ大会

主催:一般社団法人 日本ポニーベースボール協会

大会期間:2026年7月18日(土)~7月22日(水)

優勝:高崎中央ポニーGIANTS Jr.(関東連盟)


マルハン北日本は、2021年より、「日本ポニーベースボール協会」の活動に共感し、その支援を継続しています。PONYとは「Protect Our Nation's Youth(我々の国の宝である青少年の成長を守ろう)」の頭文字であり、同協会はこの理念のもと、多様性と主体性を育むプログラムを提供しています。子どもたちがスポーツを通じて夢を育み、地域の皆さまと交流を深めながら、新たな活気をともに創り出す。そのような社会の実現に向けて、今後も取り組んでまいります。

また、「人生にヨロコビを」を原動力に、常に新しい挑戦を続けています。スポーツ支援もその一つであり、仙台市を拠点とする硬式野球部「マルハンGIVERS」の発足は、私たちの地域貢献の象徴です。「与える人」を意味するチーム名に込められた想いのとおり、スポーツの力で地域に活力を届け、人々の笑顔を育んでいます。これからも、スポーツを通じて未来を担う子どもたちを支え、皆さまの人生に「ヨロコビ」を感じていただける機会を創出してまいります。

 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ