【参加募集告知】 アンリ・マティスの名画「開いた窓」を香りで表現、 天然香料100%のフレグランスが作れる「Aroma Bar」

〜2月1日(土)よりAEAJグリーンテラス(東京・原宿)で開催。12月2日(月)予約開始〜

 公益社団法人 日本アロマ環境協会(略称:AEAJ、東京都渋谷区)は、アロマテラピーの情報発信施設AEAJグリーンテラスにて、オーダーメイドで天然精油のフレグランスが作れる「Aroma Bar(アロマ・バー)」の第4弾を2月、3月に開催いたします。
12月2日(月)より、AEAJグリーンテラス特設サイトにて予約受付を開始いたします。


「Aroma Bar」は、AEAJ認定アロマブレンドデザイナーが、お客さまひとりひとりに合わせて精油をブレンドし、オーダーメイドのナチュラルフレグランスをお作りするワークショップ。
今年のテーマは「Aroma Bar 〜名画から広がる香りの世界〜」。
モネやゴッホなどの絵画を用いたワークショップを、年に4回開催予定です。

第4弾となる今回は、アンリ・マティス「開いた窓」。
窓の外に明るくのびやかな世界が広がる高揚感をイメージし、サイプレス、ユーカリ、レモンの精油をベースに、ご自身の「解釈」に紐づく香りを追加し、ひとつのボトルに閉じ込めオリジナルのフレグランスを作製いたします。
※画像はイメージです 
※開催時期によってラベルの絵画が異なります

名画があしらわれたオリジナルのスプレーボトルは、インテリアとしてもお楽しみいただけます。
この機会にぜひご自身だけの香りを作ってみませんか。

監修:佐原和人さん(アーティスト/水彩画家)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップ終了後、AEAJグリーンテラス常設の下記のコンテンツもお楽しみいただけます。

■アロマラボラトリー:世界中から集めた約250種類の精油の香り体験ができます。
■アロマライブラリー:アロマ・植物・環境に関連する書籍を約1400冊揃えています。
■アロマラウンジ  :AEAJオリジナルボタニカルティーを楽しみながら、ゆったりと過ごしていただけます。
※館内でお飲みいただく際は、環境への配慮として、マイボトルのご持参にご協力をお願いいたします。
■アロマテラスツアー:3Fの「アロマテラス」をご案内いたします。
※天候等により中止の場合がございます



<詳細>
■ワークショップ名:『Aroma Bar〜名画から広がる香りの世界〜』

■場所 :AEAJグリーンテラス 1F
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-34-24
JR原宿駅東口より徒歩7分 
東京メトロ明治神宮前駅7番出口より徒歩3分

■実施日時:
2月 毎週金土 13:00~18:00
3月毎週金土13:00~18:00

■対象 :どなたでもご参加いただけます

■参加費(入館料込/税込):
AEAJ会員  2,750円
一般(大人) 4,460円
一般(高校生、18歳未満の方) 3,960円
一般(障がい者手帳をお持ちの方) 3,960円

■ご予約:AEAJグリーンテラス特設サイトより事前予約
https://greenterrace.aromakankyo.or.jp/event/202502-aroma-bar-openwindow/

■内容 :天然精油を使用したフレグランス作り(おひとり15分程度)

<AEAJグリーンテラスについて>
世界最大規模のアロマテラピー団体である公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が、アロマテラピーの魅力をより多くの方々に体感いただき、香り豊かな「アロマ環境」を守るための情報発信を行う基幹施設として、2023年2月にオープン。植物の恵みである精油がもつ力と可能性を、さまざまなコンテンツを通してご紹介します。国産ヒノキの組積構造が印象的な空間は、建築家 隈研吾氏によるもの。ここに集うひとびとの健康と快適性、そして未来の地球環境のため、CO₂の削減や資源の循環、生物多様性などにも配慮しています。
2024年1月に、ウッドシティTOKYOモデル建築賞「最優秀賞」を受賞。
本件に関するお問合わせ先
公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)
広報担当
E-mail: aeaj-pr@aromakankyo.or.jp
アロマ関連情報をお探しの際はお気軽にAEAJにご連絡ください。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
公益社団法人 日本アロマ環境協会
ホームページ
https://www.aromakankyo.or.jp/
代表者
熊谷 千津
上場
非上場
所在地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目34番24号 AEAJグリーンテラス
連絡先
03-6384-2861

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所