「ウルトラマン デジタルカードコレクション」9月26日より配信開始

限定リアルカードが手に入るキャンペーンを実施

 円谷フィールズホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 英俊、以下「円谷フィールズ」)のデジタル事業戦略子会社である、メタフィールド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大塩 忠正、以下「メタフィールド」)は、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:永竹 正幸、以下「円谷プロ」)が2024年10月25日(金)に発売を予定している「ウルトラマン カードゲーム」のユーザー体験を手軽に拡張する、「ウルトラマン デジタルカードコレクション(ULTRAMAN DIGITAL CARD COLLECTION)」のサービスを、9月26日から開始することを発表します。

 本サービスはアプリで展開し、株式会社ventus(本社:東京都文京区、代表取締役CEO:梅澤 優太、以下「ventus」)が提供、並びに開発と運営を行います。

 日本版とグローバル版で展開し、グローバル版の対応言語は英語・中国語(繁体字)です。


「ウルトラマン デジタルカードコレクション」について

 本サービスは、「ウルトラマン カードゲーム」のユーザー体験の一つである “カードを集める・鑑賞する・交換する” といった体験を、スマートフォンアプリ上で気楽に疑似体験できるデジタルサービスです。

 「ウルトラマン カードゲーム」で展開するこだわりのアートワークをそのまま用いながら、デジタルならではのギミックを駆使することで、「カードをコレクションする」「お気に入りのカードを鑑賞する」「レアリティの高いカードや特典を当てるワクワク感」等の体験をアプリ上で実現しています。

 シンプルな内容と操作性により、幅広い年齢層や様々なデジタルリテラシーの方々でも楽しめる・続けやすいサービスを目指すことで、より多くのユーザーにとっての「ウルトラマン カードゲーム」への入口となることを目指しています。

 毎日のログインやミッションのクリアなど、サービスを使えば使うほど人気キャラクターのカードを手に入れることができるほか、「ウルトラマン カードゲーム」のレアなリアルカードを手に入れることができるイベントなど、「ウルトラマン カードゲーム」と連動した様々な企画も予定しています。


限定リアルカードなどが手に入る3つのキャンペーンを実施

本サービスのリリースを記念し、限定リアルカードなどの特典がある3つのキャンペーンを実施します。

■キャンペーン① 「ウルトラマンカード ゲーム」のリアルカードをランキング上位100名にプレゼント
 「ウルトラマン デジタルカードコレクション」では、「ウルトラマン カードゲーム」と連動する様々なイベントを開催予定です。
 その第1弾として、毎月末日時点でランキング上位100名の方を対象に「ウルトラマンカード ゲーム」のリアルカードをゲットできるキャンペーンを2024年10月1日(火)より実施します。
キャンペーンの詳細は、「ウルトラマン デジタルカードコレクション」アプリおよび公式SNSより発表いたします。

・キャンペーン開始日: 2024年10月1日(火)
・特典:毎月末日時点でランキング上位100名の方を対象に「ウルトラマンカード ゲーム」のリアルカードをプレゼント。初回は11月8日に発売予定のブースターパック01に封入される「ウルトラマンティガ」の豪華仕様カードです。

■キャンペーン② キャンペーンコード入力期間限定で「ウルトラマンアーク」とトリプルレア「RRRゼットン」のデジタルカードを入手プレゼント

 「ウルトラマン デジタルカードコレクション」公式Webサイトおよび公式SNS等で発表するキャンペーンコードを指定箇所で入力すると、「ウルトラマンアーク」やトリプルレア「RRR ゼットン」のデジタルカードを手に入れることができます。
 カードの取得方法は、アプリ内の説明をご覧ください。

・カードの配布期間:
  ウルトラマンアーク:2024年9月26日(木)〜2024年10月9日(水)
  RRRゼットン:2024年10月1日(火)〜2024年10月14日(月)

・公式サイト:https://collection.ultraman-cardgame.com/
・公式X:https://x.com/udcc_jp

■キャンペーン③ ログインボーナスでデジタルカード30枚分のアプリ内コインをプレゼント
 キャンペーン期間中、アプリ「ウルトラマン デジタルカードコレクション」に合計7日間ログインすると、最大でデジタルカード30枚分のアプリ内コインをプレゼントする特別なログインボーナスキャンペーンを開始しました。アプリを利用して、デジタルカードを手に入れてください。

実施期間:2024年9月26日(木)~2024年10月9日(水)
特典:キャンペーン期間中に合計7日間ログインすると、最大でデジタルカード30枚分のアプリ内コインをプレゼント

「ウルトラマン デジタルカードコレクション」概要

●正式名称:ULTRAMAN DIGITAL CARD COLLECTION (ウルトラマン デジタルカードコレクション)
●サービス開始日:2024年9月26日(木)
●サービス展開予定エリア:日本、韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、タイ、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ
●対応言語:日本語/英語/中国語(繁体字)
●販売価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
●ダウンロード
 iOS:https://apple.co/4eZ9Uwo
 Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.orical.ultramanjapan
●公式サイト:https://collection.ultraman-cardgame.com/
●公式X:https://x.com/udcc_jp 
●開発:株式会社ventus


「ウルトラマン カードゲーム」商品概要

「ウルトラマン カードゲーム」は、ウルトラマンシリーズの世界観に、子どもから大人まで楽しめるゲーム性とコレクション性を組み合わせたトレーディングカードゲームです。

正式名称:ウルトラマン カードゲーム(ULTRAMAN CARD GAME)
発売日:2024年10月25日(金)
販売対象国・地域:日本、中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ
発売場所:各国の量販店・玩具店・トレーディングカード専門店 ほかを予定

公式サイト
https://ultraman-cardgame.com/

公式SNS
https://x.com/ucg_jp (日本)
https://linktr.ee/ultramancardgame (一覧)

メタフィールドについて
 2022年6月に設立された、円谷フィールズのデジタル事業戦略子会社。
「未来の”エンタテインメントフィールド”を創造する」をミッションに、主に円谷フィールズが保有するIPを活用した、以下のようなデジタル事業をプロデュースしていきます。

<メタフィ―ルドの事業内容>
①デジタルエンタテインメント事業
②XR・メタバース・Web3事業
③ファンコミュニティ事業
④IP×デジタル新領域事業 

 また、IPの持つ価値を、先端的なデジタル技術を通じて、より幅広い領域に広げていくための事業の創造にもチャレンジしていきます。

メタフィールド株式会社 
社名:メタフィールド株式会社(英文名:Meta Field Inc.)
代表者:代表取締役社長 大塩 忠正
設立:2022年6月2日
資本金:1,000万円
本社所在地: 東京都渋谷区南平台町16番17号渋谷ガーデンタワー
事業内容:円谷フィールズホールディングス・グループが保有するIP、その他のIPを活用したデジタルサービスの企画・プロデュース
URL:https://metafield.jp/

株式会社ventus 
社名:株式会社ventus(英文名:ventus Inc.)
代表者:代表取締役CEO 梅澤 優太
設立:2017年11月1日
資本金:1,000万円本社所在地:東京都文京区本郷1-33-13 春日町ビル7F
事業内容:スポーツチームやアスリートの「電子トレカ®︎」を用いたファンシステム「ORICAL®︎」や、その他ファンビジネスに特化した事業を開発・運用
URL:https://www.ventus-inc.com

※記載された会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
本件に関するお問合わせ先
《本件ご取材に関するお問い合わせ先》
円谷フィールズホールディングス株式会社 IR課 広報担当
E-MAIL:koho-metafield@tsuburaya-fields.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
円谷フィールズホールディングス株式会社
ホームページ
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/
代表者
山本 英俊
資本金
794,800 万円
上場
(旧)東証1部,東証プライム
所在地
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー
連絡先
03-5784-2111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所