「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「瓶 お~いお茶 SEIMEI」を、5月27日(月)から順次お届け

香りや味わいを楽しみながら一日を振り返るひとときを演出。 ちょっと贅沢な食事や乾杯のおともに

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、2024年2月1日に発売35周年の節目を迎えた世界No.1の緑茶飲料ブランド(※1)「お~いお茶」から、ご愛飲いただく皆様が改めて自分と向き合い、また人とつながるきっかけになりたい思いを込めた特別な「お~いお茶」として、「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「同 SEIMEI」を、4月8日(月)より予約注文を開始し、5月27日(月)より順次お届けを開始します。

近年、コミュニケーションツールとしての活用や特別な機会に気持ちと共に贈る「ギフト」の需要が復調傾向にあり、さらなる拡大が予想されます。また一方で、昨今の物価上昇に伴う消費の二極化により、高価格帯の製品でも製品価値にこだわるお客様が増加しています。

そこで当社は、発売35周年の節目を迎えた世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」から、お茶のおいしさによる「感動」でコミュニケーションを活性化させる、味わいと香りにこだわった緑茶飲料「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「同 SEIMEI」を発売します。

本製品は、100年の歴史と伝統を継承する静岡県牧之原の新茶を、また、最新技術を導入して勢いよく成長を続ける鹿児島県志布志の新茶をそれぞれ100%使用し、こだわりの製法により製造した予約注文限定の緑茶飲料です。緑茶の天敵である光から守るために当社で初めて黒色の遮光瓶を採用しており、いれたての美しい色合いとみずみずしい味わい、立ち上がる豊かな香りが楽しめます。

これからも当社は、日本人にとって最も身近な日本のお茶として愛される「お~いお茶」を提供し続けるため、これまでに培ったお茶の知見や技術を駆使して時代とともに多様化するお客様のニーズに迅速に対応し、老若男女問わず共感していただけるブランドを提案してまいります。

(※1)ギネス世界記録認定。記録名:「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」。記録対象ブランド:「お~いお茶 ほうじ茶」を除く「お~いお茶」ブランド飲料製品。対象年度:2023年1月~12月。


≪製品特長≫
瓶 お~いお茶 MEGAMI

手間ひまかけた被覆栽培と牧之原伝統の深蒸し製法が生むコク深くまろやかな味わいが特長の緑茶飲料です。被覆栽培で育てられた茶葉とうまみを丹念に引き出すこだわりの製法により、ほどよい渋み・苦みを感じつつ、お茶のうまみを存分にお楽しみいただけるため、ロックグラスで飲用いただくのがおすすめです。


瓶 お~いお茶 SEIMEI

期待の新品種「せいめい」(※2)のみずみずしくピュアな味わいをそのままぎゅっとボトリングしたシングルオリジンの緑茶飲料です。香り高く、苦みや渋みが少ないのが特長で、口の中にふくよかなうまみをお楽しみいただけるため、ワイングラスで飲用いただくのがおすすめです。


(※2)「せいめい」は色沢と滋味に優れており、「やぶきた」より摘採期が早く、やや早生の品種です。また、「やぶきた」や「さえみどり」と比べて、露地および被覆栽培での収量・品質が優れ、特に被覆栽培を行う、かぶせ茶、抹茶等の高品質緑茶の製造に適しています。



≪製品概要≫
予約開始日:4月8日(月)
発送日:5月27日(月)より順次

製品名:瓶 お~いお茶 MEGAMI / 瓶 お~いお茶 SEIMEI
名称:緑茶(清涼飲料水)
容量・容器:375ml瓶
希望小売価格 税込(税別):3,240円(3,000円)
販売業態:専用サイト https://www.itoen.jp/oiocha/bottle_first_tea

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社伊藤園
ホームページ
https://www.itoen.co.jp/
代表者
本庄 大介
資本金
1,991,230 万円
上場
東証プライム
所在地
〒151-8550 東京都渋谷区本町3-47-10
連絡先
03-5371-7111