クリンスイ、誕生40周年記念特別企画 アニバーサリーイヤーのスタートにあわせ、 40周年特設サイトの公開およびブランド40周年記念ロゴを発表

三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田邉大地、以下:クリンスイ)の浄水器ブランド「クリンスイ」は、誕生40周年を迎えました。
40年にわたり皆様にご支援を賜り、ご愛用いただけましたことを心より感謝申し上げます。

雑菌を除去できる独自の中空糸膜をフィルターに採用した浄水器「真清水」を1983年に開発し、翌1984年には、世界で初めて除菌までできる中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を開発し発売を開始しました。以降クリンスイブランドは、40年の間、飲み水を中心に、“水の安心”を実現するための技術や製品の開発に情熱を注いでまいりました。

現在では「コップ一杯の水をきれいに」をキーメッセージに、お客様にご提供できるお水の種類を増やし、利用シーンを広げ、また、家庭用だけにとどまらない事業領域の拡幅を図り、ご利用いただく皆様の生活を豊かにするためのお水をお届けすることを目指し、企業として日々歩み続けています。






クリンスイではブランド40周年を記念したプロジェクトの第一弾として、2024年4月1日から「40周年特設サイト」を公開します。https://cleansui.com/40th
当特設サイトにおいては、ブランドヒストリーをはじめ、歴代のCMを公開するなどし、ご視聴くださる皆様に楽しんでいただけるようなコンテンツを多数盛り込んでいます。また、アニバーサリーイヤーにあわせ、新たに「ブランド40周年記念ロゴ」を制作。当記念ロゴは、クリンスイのCI(コーポレート・アイデンティティ)を手掛けていただいた株式会社TSDOによるデザインとなります。

また三重県・多気町の商業リゾート施設VISON(ヴィソン)内にある、水の知恵をコンセプトにした「クリンスイハウス」では、40年の歴史を製品で振り返る特別展示を4月1日よりスタートいたしました。クリンスイの始まりとなる「真清水」をはじめ、たくさんの実物展示で浄水器の歴史がわかる展示となっております。

なお、40周年に先立ち、俳優・水川あさみさんを起用した新しいTV CM『Cleanと、Cleanで、クリンスイ。「ミネラール篇」「W(ダボー)篇」「ごはん篇」』を3月から公開しています。当CMでは、清らかな白衣を纏った水川あさみさんが、クリンスイの水の研究・開発を担う 水博士を演じ、身近でありながら実はあまり知られてないお水の話を軽快かつユニークに紹介しています。

クリンスイでは、特設サイトの公開を皮切りに、40周年のオリジナルグッズが当たるキャンペーンなど、ブランド40周年を記念した第二弾・第三弾のプロジェクトを計画しており、ステークホルダーの皆様の日頃のご愛顧に感謝を込めた様々な企画を展開していく予定です。


三菱ケミカル・クリンスイ株式会社
1984年、雑菌まで除去できる世界初の中空糸膜フィルターを採用した家庭用浄水器「クリンスイ」を発売。「コップ一杯の水をきれいに」というブランドメッセージのもと、現在では海外でも利用されるグローバルブランドに。浄水器にとどまらない水のブランドとして、製品やサービスを展開しています。2019年には「Cleansui」ブランドが国際的デザイン賞「Red Dot Award: Brands & Communication Design 2019」を受賞。

40周年特設サイト:https://cleansui.com/40th

クリンスイ URL:https://www.cleansui.com
クリンスイ WEB JOURNAL:https://brand.cleansui.com/journal
Instagram 公式アカウント:@cleansui_knows  https://www.instagram.com/cleansui_knows/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
三菱ケミカル・クリンスイ
ホームページ
https://www.cleansui.com/index.html
代表者
田邉 大地
資本金
15,000 万円
上場
非上場
所在地
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町1-2-2三菱ケミカル日本橋ビル
連絡先
03-6633-9000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所