ものつくり大学が春のオープンキャンパスを開催!!高校新2・3年生の早期進路選択支援で、特長的な学びを体験できる機会を提供!



ものつくり大学(埼玉県行田市、学長:國分泰雄)は、3月16日(土)、24日(日)に、高校新2・3年生向けに来場体面型オープンキャンパスを開催しました。大学の特長や教育内容・入試種別はもちろん、学生や大学の雰囲気を肌で感じることが出来る内容で今後の進路を考える貴重な機会となりました。




ものつくり大学では参加高校生及び保護者の進路選択の機会確保のため3月16日(土)・24日(日)にオープンキャンパスを開催しました。学科長による学科紹介後、学生スタッフによるキャンパスツアーでは、受験勉強などへの質問に親身になって回答しながら施設の見学を行いました。体験模擬授業では、生活を豊かにする電磁気学として磁石を使った金属探知の体験、金属の成り立ちから利用までを理解するため亜鉛を使った鋳造体験、ものを使うヒトのことを考えてみる授業や土壁塗り体験などを行いました。参加した高校生や保護者からは、「入学後のイメージが広がった」「授業の内容に興味をもった」などと大変好評でした。
ものつくり大学は、今後も来場対面型のオープンキャンパスを開催することで、受験生の進路選択を応援していきます。是非参加してみてください。
次回は、5月19日(日)の開催です。詳細は本学ホームページをご確認ください。

大学ホームページ: https://www.iot.ac.jp/
オープンキャンパスページ: https://www.iot.ac.jp/entrance/





▼本件に関する問い合わせ先
ものつくり大学 広報地域交流係
TEL:048-564-3906
メール:koho@iot.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ものつくり大学
ホームページ
https://www.iot.ac.jp/
代表者
國分 康雄
資本金
0 万円
上場
非上場
所在地
〒361-0038 埼玉県行田市前谷333
連絡先
048-564-3200