春のお祝いごとを華やかに彩る「極上かに」フェア —3月22日(金)から期間・数量限定で開催— ハイグレード店の「無添蔵」では「春の徳島・鳴門」フェアがスタート

春のお祝いごとを華やかに彩る
「極上かに」フェア
—3月22日(金)から期間・数量限定で開催—
ハイグレード店の「無添蔵」では「春の徳島・鳴門」フェアがスタート

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、「絶品かに手巻き(一貫)」や「特大生ズワイガニ(一貫)」、「贅沢かに二種盛り」のほか、“極みの逸品シリーズ”から「極上かに玉手箱」などを販売する「極上かに」フェアを、3月22日(金)より期間限定で開催します。また、くら寿司のハイグレードブランド「無添蔵」では、徳島・鳴門の海の幸を豪華に盛り合わせた「徳島・鳴門の味覚盛り合わせ」などを味わえる「春の徳島・鳴門」フェアを同日より開催します。

 「極上かに」フェアでご提供する「絶品かに手巻き(一貫)」は、高級レストランでも提供されるソフトシェルクラブを使用。脱皮したばかりの殻が柔らかいワタリガニを醤油ベースのにんにくダレで味を染み込ませ、店舗で注文が入ってから揚げることで、できたてでパリパリの食感をお楽しみいただけます。風味豊かな海苔の上に、シャリとまろやかなコクがある紅ズワイガニのカニマヨ、カニの旨みを丸ごと味わえるソフトシェルクラブの唐揚げ、仕上げに醤油ベースのタレにニンニクやコチュジャンなどを合わせて作った特製の甘辛い赤ユッケダレをかけることで、クセになる味わいと食感をご堪能いただけます。また、「特大生ズワイガニ(一貫)」は、“カニの王様”といわれる本ズワイガニの中でも、特大サイズのものを厳選し、足まるごと一本を贅沢に使用。徹底した鮮度管理に加え、旨みを逃がさない特別な加工方法を施すことで、生ならではのねっとりとした食感と、旨みや甘みが味わえます。「贅沢かに二種盛り」は、濃厚な旨みを楽しめる本ズワイガニの棒肉とフレークの2種類を1皿で食べ比べていただけます。
 加えて、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”として、「極上かに玉手箱」が登場します。カニの甲羅に、風味豊かな丸ズワイガニの棒肉と旨みの強い本ズワイガニのフレーク、そしてシャリを隙間なく並べることで、食べ応え抜群です。トッピングには、プチっとした食感と溢れ出るコクが特徴のイクラと、濃厚な旨みのカニ味噌を添え、カニ好きにはたまらない最後の一口までカニ尽くしの贅沢な一品です。
 そして、関西で4店舗を展開するくら寿司のハイグレードブランド「無添蔵」で開催する「春の徳島・鳴門」フェアでは、徳島・鳴門で育った海の幸を使った商品が続々と登場します。「徳島・鳴門の味覚盛り合わせ」は、皮目を炙ることで旨みをさらに引き出した“【徳島県産】天然あぶり甘鯛”や、水揚げ後すぐに凍結させることで鮮度を保ち、アシアカエビの上品な甘みを味わえる“【徳島県産】天然あしあかえび”など豪華食材を盛り合わせました。
 お祝いごとが多い春は、豪華な食材がふんだんにそろったくら寿司や無添蔵へぜひお越しください。


■販売概要 商品名 / 価格 / 販売期間
※店舗により価格は異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。




絶品かに手巻き(一貫) 345円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可



特大生ズワイガニ(一貫) 345円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可



贅沢かに二種盛り 345円
※かに棒肉・かに身
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可


水揚げ後すぐに茹でるなど、旨みを逃さない特別な加工方法を採用。
“カニの王様”といわれ濃厚な旨みを味わえる本ズワイガニの棒肉とフレークの2種類を
1皿で食べ比べていただけます。


丸ズワイガニ大(一貫) 280円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


食べ応えのある棒肉を贅沢に使用。
丸ズワイガニのぎゅっと詰まった濃厚な旨みと甘み、
豊かな香りが楽しめる一品です。


えびかにマウンテン 345円
販売期間:販売中~3月31日(日)
※お持ち帰り不可


醤油ベースのタレに漬け込み、とろっとした上品な甘みのアカエビと、
旨みがぎゅっと詰まった本ズワイガニのフレークをふんだんに盛りつけた
ボリューム満点で豪華な一皿。
トッピングのとびこのプチプチ食感もアクセントになっています。


かにクリームコロッケ 180円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


国産の紅ズワイガニを使用。濃厚なクリームにカニ味噌をブレンドし、
カニの豊かな風味をご堪能いただけます。注文が入ってから揚げるため、
外はサクサク、中は熱々でとろっとクリーミーな食感が楽しめます。


【富山県産】ほたるいか 250円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※数量限定


地元漁師が自信を持って勧める魚「プライドフィッシュ」の1つ。
富山湾産のホタルイカはブランドにもなっており、大きく旨みが強いのが特徴です。
漁場から漁港までが近く、鮮度抜群のため、従来の醤油漬けではなく、
素材そのものをお楽しみいただけるように、生姜のみをトッピングしてご提供します。
とろりとした食感もクセになります。


黒毛和牛にぎり(一貫) 345円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


サシが入り、口どけのよい4等級以上の国産黒毛和牛を厳選。
もも肉をじっくりと加熱することで、しっとりと柔らかい食感をお楽しみいただけます。
また注文が入ってから炙ることで水分を飛ばし、肉の旨みをさらに引き出しました。
塩・胡椒などでシンプルな味付けにすることで肉本来の旨みを存分に感じられます。

あぶりコーンピッツァ風 140円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


甘みや旨みを追求したスイートコーンのスーパースイート種を厳選し使用している
くら寿司の人気商品「コーン」の新商品。
4種類のチーズ(ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、カマンベール)と
マヨネーズを合わせた濃厚なソースと、オリジナルのピザソースをかけ、
注文が入ってから炙るため、際立ったピザソースの旨みとコーンの甘み、
弾ける食感がクセになります。


あわび出汁肝ソース(一貫) 180円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


生きたままボイルをすることで鮮度がよく、身を柔らかくしたアワビを、
甘辛い特製の煮詰めタレで味付け。
ソースに使う肝は、1つずつ丁寧に取って蒸し上げることで旨みを閉じ込め、
ペースト状に。特製の醤油タレなどを加えることで、ほどよい苦みに仕上げた
出汁肝ソースは噛むほどに感じるアワビの旨みと相性抜群です。
味付けやソース作りの工程を自社セントラルキッチンで行うことで、
高級なアワビをリーズナブルな価格でご提供します。


■極みの逸品シリーズ
※店舗により価格は異なります。
※予定数量に達し次第、販売終了となります。

極上かに玉手箱 990円
※かに棒肉・かに身・いくら・かにみそ
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可



【極みの逸品シリーズとは】
極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

■くら寿司のハイグレードブランド“無添蔵”では
 徳島・鳴門で育った海の幸を使った商品が登場!
 「春の徳島・鳴門」フェアが3月22日(金)よりスタート

徳島・鳴門の味覚盛り合わせ 980円
※【徳島県産】天然はりいか・天然うず華真鯛・
天然うず華はまち・【徳島県産】天然あぶり甘鯛・
【徳島県産】天然あしあかえび
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可



【徳島県産】天然あぶり甘鯛 440円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


高級魚としても有名な甘鯛。1匹ずつ釣りあげられたもののみを厳選して使用しており、
丁寧に締め処理をしているため鮮度抜群です。
皮目を炙ることで甘みと旨みをさらに引き立てました。


【徳島県産】天然あしあかえび(一貫) 440円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


徳島県の冬の「プライドフィッシュ」であるアシアカエビは、
足がきれいな赤色をしていることから「足赤(アシアカ)」と呼ばれています。
国内有数の水揚げ量を誇り、漁獲後すぐに凍結するため鮮度抜群で、
アシアカエビの上品な甘みをご堪能いただけます。


【徳島県産】天然はりいか 390円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


一般的にコウイカとして知られているハリイカは、
産卵に備え成熟する冬から春先が旬の一つとされており、
肉厚な身質による歯応えと甘みが格別です。


天然うず華真鯛 押し寿司 390円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)


鳴門海峡で一本釣りされたもののみを厳選。鳴門海峡の激しい潮流の中で育った真鯛は、
引き締まった身質による歯応えと甘みが抜群です。
シャリには胡麻と大葉を混ぜ、大葉の爽やかな香りと真鯛の甘みがぎゅっと詰まった押し寿司です。


阿波尾鶏 とり天ぶっかけうどん 680円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可


くら寿司特製のうどんつゆを使用したぶっかけうどんに、
徳島県の特産でもある阿波尾鶏の天ぷらをトッピング。
阿波尾鶏を柔らかくするため、また、素材そのものの味をお楽しみいただけるよう、
塩麹のみでシンプルに味付けしました。注文が入ってから揚げるため、
外はサクサク、中はふんわり、ぷりっとした食感です。
トッピングの大根おろし、徳島県産のすだちと一緒に、後味さっぱりとお召し上がりいただけます。


鳴門金時ソフト 330円
販売期間:3月22日(金)~3月31日(日)
※お持ち帰り不可
※数量限定
※はちみつ使用


鳴門金時は、黄金色になるように、採れた時期によって素揚げの温度を調整しています。
また、生乳60%のソフトクリームを使用しており、生乳のコクと鳴門金時の甘さが相性抜群です。
土台に敷き詰めたチョコフレークのザクザク食感とともに、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
アクセントに黒ゴマとはちみつをトッピングしました。


■無添蔵について
隠れ家風の落ち着いた雰囲気と古民家をイメージしたような内装で、高付加価値な商品を贅沢且つリーズナブルにお楽しみ頂くことをコンセプトとして、2005年1月に1号店となる『無添蔵 泉北店』をオープン致しました。
くつろぎの空間で食事そのものをよりお楽しみ頂けるように、くら寿司を象徴する「ビッくらポン!Ⓡ」などのアミューズメントは無く、製造にひと手間をかけた手作りメニューなど、味や見た目にも特にこだわった商品を提供するハイグレードブランドです。4店舗という小規模だからこそ可能となる、くら寿司では期間限定でしか販売できない価値ある商品も、充実の定番商品ラインナップとして取り揃えております。
全店舗くら寿司の近隣に立地しており、普段は“くら寿司”、特別な日には“無添蔵”など、その時のシーンにあわせてご利用頂けます。











本件に関するお問合わせ先
TEL:072-493-6153
e-mail:kouhou_ga@kura-corpo.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
くら寿司株式会社
ホームページ
https://www.kurasushi.co.jp/
代表者
田中 邦彦
資本金
20,532 万円
上場
東証プライム
所在地
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬188
連絡先
072-493-6153