T&D保険グループの大同生命保険株式会社(社長:北原 睦朗)は、コールセンターがHDI-Japanの「五つ星認証」を取得したことをお知らせいたします。
当社コールセンターの「お客さま窓口」と「代理店窓口」は、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の「三つ星」を4年連続で獲得しています。
「五つ星認証」は、当該「三つ星」の獲得に加えて、コールセンターの運営やマネジメントなどが国際認定スタンダードの一定基準を満たす場合に取得できるもので、今回は、次の点が高く評価された結果、初めて取得に至ったものです。
<評価ポイント>
・コールセンターが「会社のお客さま接点」として重要な位置づけとなっており、その重要性をセンターのメンバー全員が理解し、申し分なくサポートサービスが発揮されている。
・コールセンターの目的やビジョン、運用計画が組織に浸透し、実行されている。
当社では、お問い合わせ窓口におけるサービス品質の向上に努めるとともに、オペレーターが安心して働ける職場環境や、成長につながる“働きがい”のある職場環境づくりにも積極的に取り組んでおります。今後も、高品質の電話サービスを安定的に提供していくことで、「最高の安心」と「最大の満足」をお届けする生命保険会社を目指してまいります。
詳細は、大同生命ホームページでご確認いただけます。
https://www.daido-life.co.jp/company/news/2024/pdf/240206_news.pdf