~「マイナポータル情報連携サービス」 を導入開始~
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長::金子 良平 以下、サービスブランド「プロミス」)は、株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明 以下、セブン銀行)が提供する「マイナポータル情報連携サービス」を利用し、セブン銀行ATMにて、プロミスへ所得情報の提出ができるサービスを2024年1月11日(木)より開始いたします。
「マイナポータル情報連携サービス」とは、セブン銀行ATMで、行政機関等(自治体)が保有するお客さまの情報(所得情報※1)を、マイナポータル※2を通じてご指定の企業へ提出するサービスです。
本サービスの導入により、プロミスをご利用されるマイナンバーカードをお持ちのお客さまは、収入証明書類を事前にご準備いただく必要がなく、全国27,000台以上のセブン銀行ATMを通じて、いつでも簡単な操作で所得情報を提出することができるようになります。
プロミスとセブン銀行は、お客さまの期待を超える、利便性の高い商品・サービスの提供に努めてまいります。
※1お住まいの自治体が保有する個人住民税に関する情報のうち、提出企業がお客さまの年収等を確認するために必要とする情報(例:給与収入額、公的年金等収入額、事業所得額、営業等所得額)
※2 マイナンバーカードで本人認証を行い、行政機関等が保有するご自身の情報の確認や、行政手続ができるサービスサイト
■マイナポータル情報連携サービスを利用した手続きイメージ
■セブン銀行ATMでのご利用イメージ
■「マイナポータル情報連携サービス」について、詳しくはこちらのウェブサイトをご確認ください。
URL:
https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/mynaportalinfo.html
■セブン銀行ATMに関する情報は、セブン銀行のウェブサイトをご確認ください。
URL:
https://www.sevenbank.co.jp