15カ月で112万個販売した、最後まで美味しい紅生姜せんに仲間が登場 “和製のハーブ”と言われる青紫蘇(あおしそ)をふんだんに使用した『最後まで美味しい青紫蘇せん』

~7月3日(月)より全国のドン・キホーテ系列店舗で販売中~

 株式会社ドン・キホーテは、2023年7月3日(月)より、ドン・キホーテのオリジナルブランド【情熱価格】の新商品、『最後まで美味しい 青紫蘇せん』 298円(税込322円)を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において販売を開始しました。
パッケージ写真


イメージ

 本商品は、2021年4月に発売され、15カ月で112万個販売した「最後まで美味しい紅生姜せん」(https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3589)の仲間、軽い食感のせんべいの第2弾商品です。素材は国産のうるち米を100%使用。口に含んだ瞬間ふわっと軽い食感と、絶妙な甘み×塩加減の融合で、ついつい手が伸びてしまう味に仕上げました。ほどよい酸味とさわやかな青紫蘇の風味が鼻から抜けるハーモニーをお楽しみいただける商品です。


~開発担当者のこぼれ話~
 青紫蘇を使用したお菓子や加工食品などの商品は年々需要が高まっています。ほどよい酸味と青紫蘇のさわやかな香りを引き立たせるべく、50回の試食を重ね、配合する原料の黄金比を打ち出すのには苦労しました。。。「青紫蘇好きに食べてもらいたい!」という思いのもと、出来上がった究極の逸品です。


\PPIH役員 軽部も絶賛/
 口に入れた瞬間思わず「美味い!!」と叫んでしまうほどに、青紫蘇の風味とさっぱりとした酸味が口の中に広がりました。「この美味しさを誰かに伝えたい!」と思い、気が付いたら周りにいる役員たちに配り歩いていました。老若男女問わず、みなさまへおすすめしたい商品です!

■商品概要
商品名:最後まで美味しい青紫蘇せん
内容量:78g
価格:298円(税込322円)
発売日:2023年7月3日(月)
商品HP:https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4015

■ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』
 2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、約12年後の2021年2月にPBはPBでも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベートブランド」ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる「ピープルブランド」と定義して、リニューアルをしました。
 リニューアル以降、食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約4000点の商品を発売しています。
「情熱価格」HP https://www.donki.com/j-kakaku/


情熱価格ロゴ

■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所