スターバックス® チルドカップ「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」全国の「ファミリーマート」限定で5月9日(火)より新発売

― スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量※のストロベリー果肉を使用した、ストロベリーを存分に楽しめる贅沢なデザート飲料 ―




スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ラクスマン・ナラシムハン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」を、5月9日(火)から全国の「ファミリーマート」限定で発売します。

●中味の特長
昨年5月発売の「スターバックス® ストロベリー with ストロベリークラッシュ」と比較し、ストロベリー果肉を10%増量。スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量※の果肉を使用しました。さらに、果肉の大きさも過去最大サイズを継続。たっぷり入ったストロベリー果肉とクリーミーなミルクが合わさった、ストロベリーを存分に楽しめる贅沢な味わいの一杯です。ストロベリーの食感とミルクのまろやかさが織りなすハーモニーで、さわやかな季節に気分高まるひとときをお楽しみください。
※従来商品比

●パッケージの特長
スターバックスの店舗で、多くのお客様にご好評いただいているフラペチーノ®※を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。果実感のある赤色をベースに、ストロベリーが飛び出してくるようなダイナミックな色使いで、ストロベリーがたっぷり入った贅沢感を表現、ストロベリーの季節を存分に楽しんでいただけるような気持ち高まるデザインに仕上げました。
※スターバックスの店舗で販売しているフローズンビバレッジです。










2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
今回、「スターバックス® ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。








▼商品名 「スターバックス® ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」
容量:180mlカップ 希望小売価格(税別):250円 賞味期限:18日間

▼発売期日 2023年5月9日(火)

▼発売エリア 全国のファミリーマート
       ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は5月9日です。

▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/strawberry.html

▼リリース使用画像は https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/ よりダウンロード可能です。


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
スターバックス・コーポレーション
ホームページ
https://www.starbucks.co.jp/
代表者
ラクスマン ナラシムハン
上場
非上場

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所