チキンタツタ(R)とONE PIECEが初コラボ!今年は全7種のタツタシリーズが登場!1日中タツタが楽しめる。4月19日(水)より期間限定販売!

世はまさに、チキンタツタ時代
朝から夜まで!「チキンタツタ」&新「ゆず香る おろしチキンタツタ」 
夜マック(R)限定!「ごはんチキンタツタ」&新「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、長年にわたってご愛顧いただいている「チキンタツタ」をより楽しんでいただきたいとの想いから、今年は定番の「チキンタツタ」と新商品「ゆず香る おろしチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からの夜マックのメニューとして「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」が同時に登場するほか、新商品の「マックフィズ(R)/マックフロート(R) なみ色ヨーグルト味」「シャカシャカポテト(R)じゃがバタ」を加えた全7種のラインアップで、4月19日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

「チキンタツタ」は、1991年に初登場して以来、30年以上ご愛顧いただいている人気の商品です。多くのファンの皆さまに愛される、まさに“年に一度の「お宝」”といえる「チキンタツタ」シリーズをお楽しみいただきたいとの想いから、今年は大人気アニメのONE PIECEとの初コラボ企画が実現しました。「チキンタツタ」は、生姜醤油の風味香るタツタパティをシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにふんわり食感のオリジナルバンズでサンドしたバーガーです。新商品「ゆず香る おろしチキンタツタ」は、3種の国産柑橘と角切りの大根を加えたザクザクとした食感のおろしフィリング、一味がアクセントのたまり醤油マヨソースが相性抜群の一品です。さらに夕方5時からの夜マック限定で、チキンタツタを100%新潟県産コシヒカリのごはんバンズでサンドした和×和の味わいをお楽しみいただけます。「ごはんチキンタツタ」はふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんバンズと「チキンタツタ」の味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせです。新商品「ごはんチキンタツタ ゆず香るおろし」はチキンタツタをゆずが香るおろしソースとともさっぱりと味わえる一品です。

また、チキンタツタと楽しめるサイドメニュー、デザートドリンクとして、ポテトと相性抜群のバターに隠し味のチーズと醤油が旨みを引き立てる「シャカシャカポテト じゃがバタ」、爽やかな波のような色合いでヨーグルトの味わいの「マックフィズ なみ色ヨーグルト味」「マックフロート なみ色ヨーグルト味」も登場します。

4月16日(日)から順次放映開始の新TVCMでは、「チキンタツタ」と「ごはんタツタ」の2作を同時放映。「チキンタツタ」では初代アニメのオープニングシーンを、「ごはんタツタ」では次回予告をそれぞれオマージュし、チキンタツタ×ONE PIECEが融合した世界観をお楽しみいただけます。また、ONE PIECEの“麦わらの一味”になりきり静止画を撮影できるARフィルターやTwitterキャンペーンなど各種施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所