スターバックス® チルドカップ 「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「クラシックティーラテ」3月7日(火)よりリニューアル発売

― スターバックスならではの贅沢なチルドカップシリーズ 3品ともに中味・パッケージを刷新 ―










スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、暫定CEO:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 クラシックティーラテ」をリニューアルし、3月7日(火)から発売します。

●「スターバックス® カフェラテ」
スターバックスが厳選した上質なコーヒー豆が香る、こだわりのカフェラテ。コク深いミルクの味わいと程よい甘さが香り高いコーヒーの味わいを引き立てる、さらに奥深い一杯となりました。パッケージは、カフェラテで一息ついて、次の一歩を軽く踏み出せる上質な時間を表現した、スターバックスならではのグリーンを基調とした華やかなデザインに変更。自分らしさを取り戻す、心地よいひとときをぜひお楽しみください。

●「スターバックス® エスプレッソ」
スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用したコクある力強い味わいを、ほのかな甘さとミルクで引き立て、エスプレッソならではのコーヒーのコクと香り、味わいをよりお楽しみいただけるよう仕上げました。パッケージデザインは、コーヒーの力強く深みある味わいを表現するブラックを基調に、グリーンの差し色で明るさをプラスしました。気分を高めたいひとときに、そっと寄り添う一杯です。

●「スターバックス® クラシックティーラテ」
昨年3月に、フレッシュな味わいのミルク、茶葉からいれた華やかな紅茶の香りと程よい甘さが調和した「スターバックス® クラシックティーラテ」を発売し、多くのお客様からご好評をいただいています。今回、華やかな紅茶の香りを加えることで、春夏にぴったりな軽やかな仕上がりを目指しました。ミルクを感じる白を基調に、ロイヤルブルーの差し色で紅茶の魅力を表現したパッケージデザインとともに、気持ち華やぐティー体験をお楽しみいただけます。









2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
今回、「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 クラシックティーラテ」をリニューアルすることで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

■価格改定について
これまで安全・安心で高品質な商品を安定的に提供するため、生産性の向上、コストダウン活動等、さまざまな企業努力と経営の合理化を進めてきましたが、昨今の原材料市況の高騰などを踏まえ、「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 クラシックティーラテ」の3品について、下記のとおり価格を改定させていただきます。


▼商品名 
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® エスプレッソ」
「スターバックス® クラシックティーラテ」
容量:200mlカップ 希望小売価格(税別):<新価格>219円(現行価格200円) 賞味期限:18日間

▼発売期日 2023年3月7日(火)

▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は3月7日です。

▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/newchilledcup.html

▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/ よりダウンロード可能です。






【リニューアルを記念して、イベント開催、キャンペーン実施、ブランドムービー公開】
●スターバックス® チルドカップ –リニューアル発売記念イベント開催-

スターバックス® チルドカップシリーズのリニューアル発売を記念して、東京・六本木の東京ミッドタウン アトリウムにてポップアップイベント「STARBUCKS NEW RHYTHM PARK」を開催します。
会場は、来場された皆さまが各々の過ごし方で楽しむ、いいリズムが生まれる公園(NEW RHYTHM PARK)をイメージした空間となっており、会場へ訪れた方々に対して翌日発売となるリニューアル商品のサンプリングを実施。新しいスターバックス® チルドカップの魅力を体験できるイベントです。

■「STARBUCKS NEW RHYTHM PARK」開催概要
日時:2023年3月6日(月)12:30~19:00
会場:東京ミッドタウン B1 アトリウム
備考:コロナウイルス感染拡大防止対策を施し実施します。ご来場の際にはマスクの着用をお願いします。また、当日、呼吸困難、発熱、倦怠感等、体調不良の方は入場をお断りします。
※商品のサンプリングについては、無くなり次第終了となります。


※イラストはイメージです


●Drink and Enjoy! スターバックス® チルドカップ -WEEKLY eGift PRESENT-
スターバックス® チルドカップをご購入の上、キャンペーンサイトより応募いただいた方の中から抽選で毎週1,000名様、合計9,000名様に、スターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット」をプレゼントします。スターバックスのチルドカップと、店舗で提供するドリンク、それぞれのこだわりの味わいをお楽しみください。
≪さらに、Wチャンスも!≫
応募期間中にいただいたすべてのご応募の中から抽選で100名様に、スターバックス® チルドカップ6本セットをプレゼントします。




▼応募方法
キャンペーンサイトに登録の上、対象商品のバーコードを撮影してご応募いただけます。

▼賞品内容
【毎週プレゼント】
スターバックス デジタルドリンクチケット 500円分 毎週1,000名様(合計9,000名様)
【Wチャンス】
スターバックス® チルドカップ 6本セット 100名様

▼対象商品
スターバックス® チルドカップ 応募期間内に発売中の全商品
・「スターバックス® カフェラテ」
・「スターバックス® エスプレッソ」
・「スターバックス® クラシックティーラテ」
・「スターバックス® チルドカップ 季節限定商品」

▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/weeklyegift2023.html ※情報公開日は2023年3月7日予定です。

▼応募期間
2023年3月7日(火)~5月8日(月) 毎週抽選を実施(全9回)


●「きょうは、どこをスターバックスにする?」スターバックス® チルドカップのブランドムービーを公開
スターバックス® チルドカップのブランドムービーが公開となります。公式ホームページの他、YouTubeチャンネルでも公開を予定しています。



※詳しくは下記特設ページをご覧ください。
YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCN4bj7g_dCTmQRQ3FP_3itg 
公式ホームページ: https://enjoystarbuckschilled.jp/ ※情報公開は2023年3月7日予定です。


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
スターバックス・コーポレーション
ホームページ
https://www.starbucks.co.jp/
代表者
ラクスマン ナラシムハン
上場
非上場

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所