日経トレンディが選んだ「2022年ヒット商品ベスト30」 オリジナルブランド『情熱価格』の2商品が選出!

 2022年11月3日、日経トレンディ主催の「2022年ヒット商品ベスト30 2023年ヒット予測ランキング発表会」にて、ドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』の“AndroidTV™機能搭載 チューナーレス スマートTV(22位)”と、“しいたけスナック(27位)”の2商品が選出されました。
※日経トレンディの記事: https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00732/00001/

■AndroidTV™機能搭載 チューナーレス スマートTV
 昨年12月に発売し、わずか約1ヶ月で初回生産分6,000台がほぼ完売、累計販売台数は17,000台を突破、今年8月には4Kモデルも発売しました。現在は、シリーズで4タイプ(4Kモデルの43v型:税込38,280円、50v型:税込43,780円、フルハイビジョンモデルの24v型:税込21,780円、32v型:税込27,280円)のラインアップが販売中です。本商品は、テレビの“「リアルタイム視聴にこだわらない人」を完璧に捉えた”と、評していただきました。
製品紹介URL: https://www.donki.com/products/smart_tv/


■しいたけスナック
 昨年11月に発売し、年間64万個を販売した、ヒット商品です。小ぶりのしいたけを丸ごと真空フライして、にんにくと醤油を効かせたジャンクな味付けのお菓子に仕上げており、揚げた上に濃い味付けにしても、しいたけ自体はカロリーが低いため罪悪感を覚えにくい商品です。本商品は、“ジャンキーでも罪悪感がない新感覚。シイタケ嫌いも取り込み人気拡大” と、評していただきました。
商品紹介URL: https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3482

『情熱価格』とは…
 2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド『情熱価格』は、約12年後の2021年2月にPBはPBでも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベートブランド」ではなく、お客さまと一緒に商品をつくる「ピープルブランド」と定義して、リニューアルをしました。また、リニューアルと同時にお客さまからダメ出しを投稿頂き、商品開発を行うためのコミュニティサイト「ダメ出しの殿堂」を開設しました。https://jonetz.com/
 リニューアル以降、食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計約1100点の商品を発売しています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
(株)PPIH
ホームページ
https://ppih.co.jp/
代表者
吉田 直樹
資本金
2,300,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒153-0042 東京都東京都目黒区青葉台2-19-10
連絡先
03-5725-7532

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所