750社の会員企業の業績を変えた「究極の人心掌握メソッド」をオンラインセミナーで公開!

株式会社武蔵野(東京都、小金井市、代表取締役社長:小山昇)は、経営者向け無料オンラインセミナー『経営計画の本質は「経営方針」にあり』を2022年11月15日(火)10:00から開催します(参加費無料)。昨年開催し、多くのご要望の声をいただき、今回の開催が決定いたしました。

社員の行動を変えて、業績を向上させた株式会社武蔵野の実体験をお時間許す限り公開いたします。
自社だけでなく、小山昇が指導する会員企業750社のうち400社以上が過去最高益を達成する武蔵野流の経営方針の考え方についてお話します。


こちらの講演では、経営計画の本質が「経営方針」にあるべき理由をお伝えしています。
経営方針とは、経営者が意思を表現したものであり、会社の将来を決めるのに重要な指標です。具体的な行動指針を示し、社員との価値観を揃え、社員の行動を変えるためには、どのようにすればいいのかを、常務佐藤が実体験を元にお話します。
今一度、「方針」を見直してみる良いきっかけになれば幸いです。

会社の数値目標は決めたものの、具体的な「方針」がなくてどう動いたらよいのか、またどこへ向かえばよいのか、頭を抱えている経営者様は多いのではないでしょうか。
社長だけではなく、社員も「どう行動すべきか」、社長との考え方の違いに困っているのかもしれません。
弊社代表の小山は、数値目標や方針に関して掲げるのはもちろんですが、目に見える形にするのが大切だと断言しています。

そこで武蔵野をはじめ、多くの会員企業が成果をあげた「究極の人心掌握メソッド」を解説した講演を再配信することにしました。
直接指導を手掛ける会員企業750社中400社以上を過去最高益に導いた小山から教育を受け、現在常務取締役として経営に参画する佐藤が武蔵野の仕組みを下記ポイントで解説します。

■講演ポイント
①社長は「決定」、幹部・社員は「方針の実行」 
②経営計画実現の鍵は、誰でも分かる言葉で方針を定め共通の認識を持つこと 
③目に見える形で示せば、社員の行動は変わる

■経営者向け無料セミナー『経営計画の本質は「経営方針」にあり』
【日時】2022年11月15日(火)
【時間】10:00~11:00
【形態】オンライン配信
【講師】株式会社武蔵野 常務取締役 佐藤義昭

セミナー詳細
https://www.m-keiei.jp/seminar_lp/keieihoushin/
※こちらのセミナーは2021年に開催したセミナーのアーカイブ配信となります。



■講師紹介
株式会社武蔵野 常務取締役 佐藤義昭
1971年東京都生まれ。1990年武蔵野にアルバイトとして入社、ダスキン事業から新規事業まで経験。2007年経営サポート事業本部の本部長を経て2015年11月取締役に就任。2021年6月常務取締役に就任。経営者向けに年間100回以上の講演実績があり、小山昇の実践経営塾の合宿では、経営者向けに経営計画書作成や短期計画作成を支援している。プレジデント社主催のセミナーでは自社の経営計画書をテーマに講演。


【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:0120-85-6340
URL:https://www.musashino.co.jp

事業内容:
経営コンサルティング事業
ダスキンクリーンサービス事業
ダスキンケア事業部
ダスキンライフケア
クリーン・リフレ事業
本件に関するお問合わせ先
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:大場はるか
TEL:0120-85-6340
E-mail:market@musashino.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社武蔵野
ホームページ
https://www.musashino.co.jp/
代表者
小山 昇
資本金
9,900 万円
上場
非上場
所在地
〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
連絡先
042-383-6340

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所