特別コラボ!新海誠監督の映画『すずめの戸締まり』の公式スピンオフ絵本が登場 ハッピーセット(R)「すずめといす」

映画で声優を務める神木隆之介さん出演の新TVCMが10月28日(金)より全国放映開始
小学生からの夢だったマクドナルドのCM出演に「やっと願いを叶えることができて幸せです」
新海監督によるビッグマック(R)新TVCMも本日と11月6日(日)に特別先行公開!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』と特別コレボレーションを実施し、ハッピーセットにて、公式スピンオフ絵本「すずめといす」を2022年11月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売いたします。さらに、映画『すずめの戸締まり』に出演される俳優の神木隆之介さんが登場する新TVCM 「大人もハッピーセット」編を10月28日(金)から全国放映します。

映画『すずめの戸締まり』は、17歳の少女・鈴芽(すずめ)が災いを招く扉を閉じるために、日本各地を旅する物語で、2022年11月11日(金)に公開を予定しています。公式スピンオフ絵本「すずめといす」は、主人公・鈴芽の幼少期の思い出を描いた本コラボだけのオリジナルストーリーで、まだ幼い鈴芽が大好きなお母さんのために、相棒の「いす」とともに料理作りにチャレンジする心温まる成長物語となっています。映画でも重要となる不思議な「いす」が誕生する場面や、お母さんのことを考えながら様々な料理をする様子が描かれ、最後にはとびきりのごちそうでお母さんを喜ばせます。大人も子供も心躍る「すずめといす」の世界を、ご家族や友人とともに映画を観る前も観た後もお楽しみください。

また、絵本「すずめといす」の発売を記念し、10月28日(金)から、映画『すずめの戸締まり』に声優として出演する神木隆之介さんが登場する新TVCM 「大人もハッピーセット」編の放映を開始します。本CMは神木さんが「欲しい本があって、マックに来た。」という心の声とともにマクドナルドに入店し、少し恥ずかしそうにしながらカウンターでハッピーセットを注文するところから始まります。照れながらも絵本を手にし、いざページを開くと神木さんの目と映画『すずめの戸締まり』のシーンがリンク。映画の世界が美しい映像と音楽とともに広がります。ふと店内で「すずめといす」を読む子供と目が合い、ほほ笑んでアイコンタクトとジェスチャーを送る神木さん。大人も子供も一緒に楽しめる「すずめといす」の魅力を表現しています。恥ずかしさや絵本を楽しむ様子をリアルに演じる神木さんと、映画の公開が待ち遠しくなる映像は必見です。

さらに、映画『すずめの戸締まり』とビッグマック®のコラボとして、新海監督によるオリジナルTVCMが11月15日(火)より放映開始され、YouTubeでも公開となります。それに先駆けて、特別に本日の金曜ロードショー(日本テレビ系列)で放映される『君の名は。』、および11月6日(日)21時よりテレビ朝日系列で放映される『天気の子』内では、そのTVCMをご覧いただけますので、ぜひご注目ください。また、11月11日(金)からは「ビッグマック|『すずめの戸締まり』」オリジナルマックカードが当たる「#ビッグマックとすすめ」などのキャンペーンも実施します。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
  
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所