― とろけるようなキャラメルブリュレの甘くほろ苦い味わいとクリーミーなミルクに、芳醇なコーヒージェリーが楽しめる、贅沢なスイーツラテ ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、暫定CEO:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」を、10月18日(火)から全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売します。
●中味の特長
昨年10月に、甘くほろ苦いキャラメルブリュレの香りとミルクに、スターバックスならではのコーヒージェリーを合わせた「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」を発売し、多くのお客様からご好評をいただきました。今回、キャラメルブリュレの濃厚な味わいをより楽しんでいただけるよう、クリーミーなミルクはそのままにキャラメルブリュレとコーヒージェリーの風味を見直し、さらにとろけるような味わいに仕上げました。コーヒージェリーは、スターバックス® チルドカップ最大級となる量※を昨年同様使用しました。徐々に深まる秋にぴったりの贅沢なスイーツラテをお楽しみください。
※従来商品比
●パッケージの特長
キャラメルブリュレとコーヒージェリーの厚みのある贅沢なおいしさを、オレンジと茶色、ゴールドのレイヤーを重ねて表現しました。さらに、クラッシュしたコーヒージェリーと、キャラメルブリュレの表面のぱりっとした質感をイメージしたモザイク模様を組み合わせることで、上質感のあるデザインに仕上げています。また、スターバックスの店舗で多くのお客様にご好評いただいているフラペチーノ®※のカップを想わせるドーム型のオーバーキャップを使用し、楽しい雰囲気に仕上げました。
※スターバックスの店舗で販売しているフローズンビバレッジです。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
今回、「スターバックス® メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。