コント番組【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】フット後藤、毛生え薬を飲んでいる理由明かす

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が、24日放送のABCテレビ『防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像』(毎週土曜 深夜0:05放送)に出演し、相方・岩尾へのツッコミのためだけに毛生え薬を飲んでいることを明かした。


チュートリアル徳井に「毛生え薬飲んでんの?なんもハゲてないやん。」とふられると、潔く「飲んでる!」と認めた後藤。現在は全くハゲていないが、後藤のツッコミ「ハゲとるやないか対策」のためだと驚きの理由も明かした。というのも、後藤は父方・母方の男性親族が全員ハゲているサラブレットらしく、現在48歳でハゲていないというのが後藤家にとって奇跡なのだという。しかし、かまいたちの濱家から、「岩尾さんの立場、かわいそうって思いますね・・・」と、後藤がツッコミで「ハゲとるやないか!」と言っているのに、「(後藤は毛生え薬を飲み)ハゲに抗っとるやないか!」と岩尾が思っているのでは、問い詰められる。しかし、そこから後藤が、それを逆手に取ったフットボールアワーの新しいオチを考案し、スタジオメンバーが大爆笑する。果たして、新しいフットボールアワーのオチとは!?

 『防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像』は、MCのフットボールアワー後藤輝基とかまいたち濱家隆一が防犯カメラの視点で撮影されたコント映像にツッコミを入れまくるコント番組。

 24日(土)は、 特別編!『有名人の流出映像SP』と題して、すべてものまね芸人によるコントをお届けします。
 まず初めは、松田幸起がさまぁ~ず大竹一樹のモノマネでタクシーコント。探偵の男が不倫現場を追跡するために乗り込んだタクシー。「早く発進してください!」と言うも、突然意識を失う運転手・大竹。しばらくするとハッと起きて「発進じゃなくて、失神しちゃった!」とダジャレばかりで全然進んでくれない。そして、運転手・大竹はおもむろに外へ飛び出し・・・さまぁ~ず大竹のボケの連打が止まらない!





 続いて、ねんねんによる振り込め詐欺に合う遠藤憲一。犯人との電話でコンビニのATMまで誘導されてしまった遠藤。犯人に早く振り込むよう言われるが、機械が苦手すぎて操作が進まない。しまいに犯人がイライラし始め諦めるも、逆に遠藤は納得がいかず・・・あまりのクオリティに濱家も「(濱家軍)4本遠藤さんで!」と、お気に入り。
 人気VTuberの正体が配信機材のトラブルであらわに・・・なんとそこに現れたのは、研ナオコ!?ネットは騒然となるが、スタジオメンバーはセロハンテープすら使わないメルヘン須長のクオリティに称賛の嵐!
また、万引きをしてしまった2丁拳銃小堀の身元引受人として現れたのは、相方の嫁であり放送作家・タレントとしても活躍するN!ガリットチュウ福島が怪演!?
 他にも、フット岩尾が楽屋で後藤の不満をぶちまけたり、質屋の店主に立川志らく、さらにBARでは坂上忍が喫煙問題で揉め、タクシーに乗った藤原竜也や、すしざんまい社長、平野レミなど、現実ではありえないシチュエーションのコントが盛りだくさん!



ABCテレビにて9月24日土曜深夜0時05分放送 TVerにて見逃し配信あり。


【出演】
(MC)
後藤輝基(フットボールアワー)
濱家隆一(かまいたち)
(ゲスト)
チュートリアル(徳井義実・福田充徳)

(VTR出演)
松田幸起
ねんねん
メルヘン須長
ガリットチュウ(熊谷茶・福島善成)
モリタク!
河口こうへい
とむやむくん
Gたかし
木村たいぞう
シンディー

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所