炎上したあの「M-1」チャンプが放つ名言アドバイス「名言-1グランプリ」!!

「今ちゃんの『実は・・・』」
9月14日(水)夜11時17分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

ワケあり芸人から“名言”を引き出せ!「名言-1グランプリ」を開催!! 
悩める新人ADにあの炎上M-1チャンプが放つ名言アドバイスが止まらない!? 

アインシュタインが「天神橋筋商店街」でボケ倒し! 
街行く個性派“オモ素人”さんからいくつのツッコミをゲットすることができるのか?






 霜降り明星がリポートするのは「もうひとつのM-1グランプリは実は…」。漫才以外の“M”から始まる、盛り上がること必至のグランプリに挑む人気企画! 今回は、ターゲットとなる3人の芸人から名言を引き出す「名言-1グランプリ」を開催する。偽の番組企画でテレビ局に呼び出されたターゲットのいる楽屋に、“新人女性AD”に扮した仕掛け人が登場。仕事の悩みを相談してアドバイスを求めたら、どんな名言が飛び出すのか? いずれも過去にひとクセある3人だけに、味わい深い名言が期待できそうだが…。


1人目は、2年前のあの恥ずかしい騒動を今もイジられ続ける男・せいや。初対面にもかかわらず、仕事の悩みをグイグイとぶつけてくるニセAD。その迫真の演技に騙され、親身に話を聞くせいやは、「睡眠時間が取れない」という相談に「俺は寝てないときの“ハイ”を楽しんでる」とゴキゲンな名言を繰り出し…。この後、「今日のロケがうまくいかなかったらもう辞める」と退職願をチラつかせるわ、泣き出すわと大暴れのニセADに、せいやが次々と放つ至高の名言とは? 


2人目は、苦節20年、40代でようやく花開いた売れっ子芸人・おいでやす小田。ニセADからファンだと打ち明けられた小田は、相手がうら若い女性とあってかガチガチに緊張! 「にゅ、にゅ、入社したて?」と言葉につかえるほど動揺するなど意外な顔を見せ…。




そして3人目は、数多くの炎上騒動を乗り越えてきた破天荒芸人、とろサーモン・久保田かずのぶ。極度の人見知りゆえかニセADに素っ気ない様子を見せるも、退職届を取り出したあたりから俄然前のめりになり…。久保田のかっこいい人生訓が止まらない!? スタジオの今田らも大興奮の名言ショーが繰り広げられる!



アインシュタインがリポートするのは「関西オモ素人から引き出せ!一番ツッコミがキレッキレな商店街は実は…」。関西のさまざまな商店街を訪ね、お笑いセンスあふれる素人さん“オモ素人”からツッコミを引き出すシリーズ企画! 今回は、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」を直撃する。リポーターの使命は、出会った人にボケをしかけ、事前に決められた“なんでやねん!”“知らんがな!”など10個のツッコミワードの中からより多くのツッコミを引き出すこと。前回の「千林商店街」では、ダイアンが6つのツッコミをゲットしたが、果たして、この記録を超えることはできるのか? 


最初に声をかけたのは、突然現れたアインシュタインに「めっちゃファンなんですけど!」と大喜びするお笑い好きの女性。そのノリのよさを見込んだ稲田は“なんでやねん!”をゲットするべく、いきなり「結婚してください!」とプロポーズするボケを放つが…。稲ちゃん大ショック!? ファン女性の思わぬリアクションとは? そのほか、謎めいたオーラを放つ路上パフォーマーや、世界一かわいいツッコミでアインシュタインをデレデレにした小学生など、個性派オモ素人が続々登場! 果たして稲田と河井は、渾身のボケでいくつのツッコミをゲットできるのか?

その他の写真(写真使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします)




「今ちゃんの『実は・・・』」
9月14日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(恋さん・てつじ)、
    アインシュタイン(稲田・河井)、霜降り明星(せいや・粗品)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所