走る!走る!双子のキッチンカ―は行列のできる店!!

「LIFE~夢のカタチ~」
9月10日(土)午前11時~(ABCテレビ 関西地区で放送)

“夢”をキーワードに人生の輝く瞬間を浮き彫りにする人間ドキュメント!
夢に向かって情熱を傾ける人々に密着し、人生の輝きを描きだす!
演技派俳優・佐々木蔵之介が番組の案内人としてナレーションを担当!

奈良県を拠点に奈良の食材を使った美味しい料理を届ける双子のキッチンカー「CUCI奈良」! 
双子の料理人 土橋諒太さんと健太さんの作る料理がSNSで評判を呼んでいます!

ともにイタリアンの名店で腕を磨いた双子シェフがキッチンカーを始めたのは亡き母との約束から。
母の思いとともにキッチンカーを走らせます

常連客の勧めで大阪のセレッソバルにも出店! 
この夏は念願だった奈良の農家さんと繋がり新たな食材を使った新作メニュー作りに挑みます!





 奈良県を拠点に、地元奈良の食材を使った美味しい料理を届ける「CUCI奈良」は、双子の料理人、土橋諒太さんと健太さんが営む“双子のキッチンカー”です。
 奈良の食材で、奈良に住む人や奈良に来た人を笑顔にしたいと、日夜走り続ける双子のキッチンカー。


モットーは素材の良さを引き出した体に優しい料理で、野菜や十六穀米、大和ポークなど、奈良の食材にこだわります。それらを使った看板メニューの「ポークオーバーライス」は見た目も鮮やかな一皿で、各地で大人気。ヘルシーな「ふわとろたまごのオムライス」も女性客に好評です。


 奈良県出身の諒太さんと健太さんは幼い頃から仲が良く、小学校から高校卒業まで、同じチームでサッカーに打ち込みました。高校卒業後は2人揃って県内の調理師学校へ。その後は、それぞれ飲食店やイタリアンの名店で経験を積み、いつしか「独立したい」という思いを持つようになりました。そんな2人がキッチンカーを始めたのは、亡き母との約束があったから。母との突然の別れを経験し、8年かけて資金を貯めた兄弟は、2020年ついに「CUCI奈良」を開業します。

 しかし、土橋兄弟の船出は新型コロナウイルス感染拡大の最中。苦しい状況で互いに励まし合い、乗り越えてきました。1年ほど前から大阪のオフィス街・江坂で週に2日出店するようになり、売上も安定。江坂の常連さんの勧めで、セレッソ大阪のフードパーク「セレッソバル」にも出店。双子のキッチンカーの評判は、SNSを通じて全国に広まりつつあります。


 この夏、念願だった奈良の農家さんと繋がることができた「CUCI奈良」。農家さんから仕入れた新たな食材を使い、秋の新作メニュー作りに挑みます! いったい、どんな料理が完成するのでしょうか?



その他の写真




「LIFE ~夢のカタチ~」(ABCテレビ ローカル)
9月10日(土)午前11時~11時30分
ナレーション:佐々木蔵之介
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所