提供期間:2022年9月8日(木)~10月31日(月)※ユニバーサル・シティウォーク大阪店のみ11月6日(日)まで
様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」国内店舗(東京/上野駅東京/横浜/ユニバーサル・シティウォーク大阪)では、10月のハロウィンに向け、ハロウィンにはうってつけのホラー要素も取り入れた、見た目もおいしさもボリュームもインパクト大の「ホラーナイトサーロインステーキ」と、旬の食材であるカボチャを使い、ハロウィンカラーでもあるオレンジ色に仕上げたスペシャルデザートメニュー「パンプキンタルト」、また、SNS映え間違いなしのドリンク2種を9月8日(木)から10月31日(月)までの期間限定で販売します。※ユニバーサル・シティウォーク大阪店では11月6日(日)まで販売します。
「ホラーナイトサーロインステーキ」は、おどろおどろしいビジュアルと、その美味しさのギャップ萌えすること間違いなしの、チャコールで香ばしく焼き上げた 300g のサーロインステーキ。 ビーツとポルチーニ香るレッドグレイビーソース、ドライマッシュルームと特製目玉バターと共にお楽しみください。また、「パンプキンタルト」はカスタードクリームとパンプキンピューレで作ったタルトをブリュレ風に仕上げたデザートメニュー。しっとりしたクリーミーな食感と、程良い甘さは後を引く味わい。追加でバニラアイスをトッピングするのもお勧めです(+200円)。 ドリンクにおいては“イービルアイ(魔眼/邪眼)”をイメージしたトロピカルカクテル「イービルアイ」と、ノンアルコールの「ヴァージンイービルアイ」の2種を用意しました。
「ハードロックカフェ」 ハロウィンスペシャルメニュー/ドリンク 販売概要
◇ 販売期間:
2022年9月8日(木)~10月31日(月)※ユニバーサル・シティウォーク大阪店は11月6日(日)まで
◇ 内容:
ハロウィンスペシャルとして、フードメニュー2種ドリンクメニュー2種を販売
◇ 販売アイテム:
・ 「ホラーナイトサーロインステーキ」 4,780円
・ 「パンプキンタルト」 920円 ※アイスクリームトッピング 200円
・ 「イービルアイ」(スーベニアハリケーングラス付)1,980円
・ 「ヴァージンイービルアイ」(ノンアルコール)990円 ※価格はいずれも税込
◇ 販売店舗:
「ハードロックカフェ」 国内店舗 (東京/上野駅東京/横浜/ユニバーサル・シティウォーク大阪)
「ハードロックカフェ」 ハロウィンスペシャルメニュー/ドリンク
※価格はいずれも税込
<FOOD>
・ 「ホラーナイトサーロインステーキ」 4,780円
300gのサーロインステーキをチャコールで香ばしく焼き上げました。
ビーツとポルチーニ香るレッドグレイビーソースに加え、ドライマッシュルームと特製目玉バターでお召し上がりください。
付け合わせには、紫芋ベースのマッシュポテトと秋野菜。
ホラー感たっぷりの期間限定ステーキをお楽しみください。
・ 「パンプキンタルト」 920円 ※アイスクリームトッピング 200円
カスタードクリームとパンプキンピューレで作ったタルトをブリュレ風に仕上げました。
<DRINK>
・ 「イービルアイ」(スーベニアハリケーングラス付)1,980円(画像左)
ハバナクラブ3年とキャプテンモルガン スパイスドラムをベースにしストロベリーとブルーベリー、オレンジジュース、マンゴーピューレをミックスしサワーミックスで仕上げたトロピカルカクテル。
ライチとブルーベリーの目玉付き。
・ 「ヴァージンイービルアイ」(ノンアルコール)990円(画像右)
オレンジジュースとマンゴーピューレ、各種ベリー、サワーミックスで仕上げたトロピカルなノンアルコールカクテル。
ライチとブルーベリーの目玉付き。
ハードロック®概要
世界70カ国、265の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。2020年には、ジョイントベンチャーで、ハードロックデジタルを立ち上げ、インターネットゲーミング業界にプラットフォーマーとして参入しました。
また、エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが所有する86,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。
2021年、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌においてトラベル・レジャー、ゲーミング、エンターテイメント業界の「最高の雇用主」として評され、デロイトプライベート、ウォールストリートジャーナル紙においてもアメリカにおける「Best Managed Company」を受賞。調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を3年連続獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル