8/28(日)10:55~放送【ぺこぱのまるスポ】ダンス世界大会8連覇のKENZO(DA PUMP)さんと見守る高校生の熱きダンスバトル

「ぺこぱのまるスポ」
8月28日(日)午前10時55分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

 ぺこぱがスポーツの新たな楽しみ方を月に一度提案する「ぺこぱのまるスポ」。かつてサッカーと野球に打ち込んだ経験のあるぺこぱが、勝敗だけにとらわれないスポーツの見方や楽しみ方、選手らを陰で支える人たちの姿 etc...あらゆるスポーツの魅力をいろんな角度から発見 ・紹介していきます!

 8月の「まるスポ」は、DA PUMPのメンバーでダンスの世界大会8連覇の実績をもつKENZOさんがゲストで登場。「真夏の大挑戦SP」と題し、ダンス日本一を決める「全国高等学校ダンス部選手権」と最新スポーツロボットを特集します!


①「踊る」⇒ 目指すは日本一!高校生の熱きダンスバトル
 全国高等学校ダンス部選手権(DANCE CLUB CHAMPIONSHIP)は、今年で10年目を迎える高校ダンス部の全国大会です。ダンス技術のみを競い合う大会ではなく、「漢字二文字のテーマをいかにダンスで表現するか?」を審査基準に「技術力」「表現力」が総合的に審査されます。久米田(くめだ)高校は、地元・岸和田の「地車(だんじり)」をテーマにしたダンスで、日本一を目指します。「だんじり」の花形である大工方の選考からDCC表彰式まで密着。大工方に任命された部員の思いとは?
 夏の甲子園で準優勝の経験もある三重高校もまた、DCCの決勝に進出した高校の1チーム。決勝大会の2週間前、部員たちは学校の講堂で基礎練習をしていました。プロジェクトリーダーに話を聞くと、まだ構成ができていないとのこと。予選のときに提出した動画もギリギリまでいいダンスが思い浮かばす締切前日にダンスを急遽変更したそう。果たして、本戦では思い描く「いいダンス」を作ることができたのでしょうか? 大会の結果やいかに?

②「探る」⇒ 最新スポーツロボ2022
 スゴ腕スポーツロボットの実力を番組アシスタントのあずまるが調査! お掃除ロボットやペット型ロボットなど暮らしを豊かにするロボットが注目を集めている今、スポーツの世界にもロボットが続々と登場しているそう。1つ目のスゴ腕ロボットはバスケットのプロリーグの試合でも活躍するAIバスケットロボットの「CUE」。「人型ロボットによる連続フリースロー回数記録」で2020回というギネス記録を持っている、その実力とは? 続いて調査したのは、ある競技で人間の練習相手をできるロボット。血圧計や体温計など健康に関する商品を開発するオムロンが開発したロボットとは?

「ぺこぱのまるスポ」
8月28日(日) 午前10時55分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
「ぺこぱのまるスポ」は、スポーツの新たな楽しみ方を提案、生活を豊かにするきっかけをお届けする番組です。スポーツには様々な「〇る」があります。例えば「見る」「やる」「始める」「魅せる」「教える」「知る」「食べる」「育てる」「広める」「調べる」など挙げればきりがありません。その「〇る(まる)」から始まるキーワードをベースに番組は展開!
※TVer・GYAO!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録を!)


【司会】ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)
【アシスタント】東留伽(ABCテレビアナウンサー)
【ゲスト】KENZO(DA PUMP)


※お写真ご使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします。
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所