餃子下克上対決!「餃子と言えば」の老舗 VS ミシュラン掲載の新進気鋭店

「今ちゃんの『実は・・・』」
8月24日(水)夜11時17分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

“歩”は“王”を超えられるのか? 
京都が生んだ餃子の人気店「餃子の王将」と「ぎょうざ歩兵」がオリジナルアレンジ餃子で勝負! 
反則スレスレの技も飛び出す熱戦の行方は? 

人気のジンベエザメからかわいいベビーアザラシまで! 
「海遊館」の秘密をミサイルマン&紅しょうがが調査!






 サバンナがリポートするのは「餃子下克上対決!餃子の王将vsぎょうざ歩兵 一流職人が生み出す最強アレンジ餃子は実は…」。さまざまな業界でしのぎを削るライバル企業同士の“夢の対決”を実現させる人気企画が久々に登場! 今回は「餃子下克上対決!」と題し、「餃子の王将」と「ぎょうざ歩兵」が激突する。


「王将」といえば1967年に京都で生まれ、今や全国に約730店舗を展開する日本最大の中華レストランチェーン。片や2011年に京都・祇園で創業した「歩兵」は、ミシュランのビブグルマンに掲載されるなど注目を集める餃子専門店だ。いずれも京都発祥の「王将」と「歩兵」。歩が王を超える歴史的瞬間は訪れるのか? まさに下克上をかけた戦いの幕が切って落とされる! 


さて、バトルを繰り広げるのは両社を代表する2人のエース店長。テーマに沿って作り上げた“アレンジ餃子”で火花を散らす。第1戦は「罪悪感ゼロ ヘルシー餃子アレンジ対決」。カロリーを気にしている人でもペロリと食べられるほどヘルシーで、お家でもマネできる手軽なレシピであることが必須条件だ。



「王将」のエースは、ヘルシー野菜のキャベツを使って洋食メニュー風に仕上げる簡単アレンジを披露。一方の「歩兵」のエースは、湯せんで柔らかくした餃子の皮に、誰もが予想もしていなかったアレをトッピングして…。反則スレスレ!? 一同を絶句させた型破りな餃子とは? 第2戦「背徳感がたまらない 悪魔的餃子アレンジ対決」でも、驚きの食材で再び奇襲を仕掛ける歩兵エース! 


王将エースが「またですか!?」と思わず詰め寄った悪魔のレシピが爆誕する!? さらに、勝敗を決める審査員には、八木の妻&実兄の八木ファミリーも登場! 大波乱のバトルを制するのはどちらの企業なのか?




 ミサイルマンがリポートするのは「夏休みスペシャル クイズ!実は…ハンター 関西人も知らない海遊館編」。街の気になる場所を徹底調査し、意外な真実をクイズ形式で明らかにしていくロケ企画! 今回は、夏休みに大盛況の人気スポット、大阪が誇る世界最大級の水族館「海遊館」の秘密を探る。おなじみの“武将様”こと岩部と“家来”の西代に加え、強力な助っ人として紅しょうがも参加!


 「海遊館はデートで来て以来です」と過去の恋をぶっちゃける熊元プロレス、「私、お昼のデートは10年ぐらいしてないんで…」と遠い目をする稲田美紀と、いきなりぶちこむ肉食系エピソードで武将様を圧倒するが…。さて、そんなロケ一行に出題されるクイズの第1問は、「海遊館」のシンボルともいえるジンベエザメにまつわる驚きの事実から。


“世界最大の魚”として知られるジンベエザメはその巨体ゆえにほかの生き物たちとは違う方法で水槽に搬入されるとか! 果たして、その驚きの方法とは? 「え、みんなで力を合わせるんだろ?」とテキトーすぎる解答を繰り出す武将様だが…。スタジオ一同も驚がく! ジンベエザメが○○で移動するド迫力映像を大公開! ほか、ここ最近、ベビーラッシュに沸く「海遊館」に誕生した赤ちゃんたちも登場! 昨年、SNSで大バズりした、あのかわいらしすぎるベビーアザラシの現在の姿とは? また、一行がバックヤードに潜入し、1日の総量が300kgを超えるという生き物たちの“エサやり”をお手伝いするなど、人気施設の舞台裏にも迫る!



その他の写真(写真使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします)





「今ちゃんの『実は・・・』」
8月24日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(恋さん・てつじ)、
    ダイアン(ユースケ・津田)、ミサイルマン(岩部・西代)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所