フット後藤&かまいたち濱家【真夏の防犯カメラミステリーSP 酒井社長殺人事件】

ABCテレビ【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】
8月13日(土)深夜0:35~深夜1:05

今回は、これまで番組に登場した様々な衝撃キャラたちが大集合の超豪華バージョン!『真夏の防犯カメラミステリーSP 酒井社長殺人事件』
そして、MCフットボールアワー後藤輝基とかまいたち濱家隆一が大阪時代めちゃくちゃお世話になったメッセンジャー黒田有をゲストに迎え、思い出トークで全員総立ち!?


【内容】
ある会社の一室。和田刑事(ネルソンズ和田まんじゅう)が現場に駆け付けるとそこには、この会社の社長である酒井貴士(ザ・マミィ酒井)が殺害されていた。犯人と揉みあった様子で部屋は荒れている。そんな中、なぜか酒井社長は手に鷹とツボを持って死んでいた。その2つが意味するものとは一体・・・

警察は酒井社長周辺の防犯カメラを徹底調査。すると、怪しい行動をしていた容疑者が浮かび上がってきた。取引相手の林田社長、飲み仲間のデヴィ夫人、謎の徘徊者ブリーフ男、ストーカーモヒカン女の4人だ。


取引相手の林田(ザ・マミィ林田)が経営する会社の受付に設置された防犯カメラには、林田に土下座して謝る酒井社長の姿が記録されていた。そして、林田はそんな酒井社長に「殺してやりたいくらいだよ」と吐き捨て、その場を立ち去ってしまった。

他にも酒井社長の会社の防犯カメラには、謎のブリーフ男が連日出没していた。受付嬢の制止を振り切り、会社に乗り込むブリーフ男。ものすごい形相で部屋のドアを次々と開け、誰かを探しているようだ。

また犯行直前には、飲み仲間であるデヴィ夫人と仲良く会食する姿が・・・しかし、デヴィ夫人のオススメするドリンクを酒井社長が断ると、デヴィ夫人の表情が一変し・・

そして、酒井社長の会社前には、ストーカーのような行動をするモヒカン女(ヨネダ2000愛)が。酒井社長をつけ狙うような様子で、会社の中を伺っている。さらにモヒカン女の姿は別の場所でも・・・しかし、捜査を進めていくと酒井社長とモヒカン女の意外過ぎる関係性が明らかに!

果たして、この4人の容疑者の中に犯人はいるのか!?

また、今回はこのミステリーだけにとどまらず、SPコントが!ある駐車場の防犯カメラが捉えた黒ずくめの一人の男。バットを振り上げ今にも車に危害を加えそうだ。近くを通りかかった女子高生が警察に通報し、警察が駆け付けると、そこにいたのは・・・後藤も『よう、出てくれたなぁ』と言う、驚きのあの人が!

そして、スタジオでは必見!関西名物メッセンジャー黒田のマシンガントーク。3人の大阪時代の思い出話で大盛り上がり。15年前、後藤、濱家、黒田で行った須磨の旅行で、黒田の新車ベンツがとんでもない羽目に!さらに、濱家が後藤の裏の顔を暴露する。




【出演】
(MC)
後藤輝基(フットボールアワー)
濱家隆一(かまいたち)
(ゲスト)
黒田有(メッセンジャー)

(VTR出演)
ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)
ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)
ガリットチュウ(熊谷茶、福島善成)
ななまがり(森下直人、初瀬悠太)
ヨネダ2000(誠、愛)
わらふぢなるお(ふぢわら)
ゾフィー(上田航平、サイトウナオキ)
週刊少年ハート(すなお、歩祐樹)
やす子

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所