関西人は2人集まると本当に漫才を始めるのか?ミルクボーイが大検証!!

「今ちゃんの『実は・・・』」
8月10日(水)夜11時47分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)
(「熱闘甲子園」放送が無いときは夜11時17分~)

人気店が続々と移転!? “大正駅”周辺の最新グルメ事情をサバンナが調査! 
唯一無二のイタリアン焼肉や、謎の四角いコロッケなど絶品グルメが登場! 

関西あるある「関西人が2人集まれば漫才になる」をミルクボーイが大検証! 
いきなりの漫才無茶ぶりに関西人は応えてくれるのか?




サバンナがリポートするのは「銭湯中心の環状線No.1グルメタウン決定戦!」。JR大阪環状線で一番グルメな駅を決定する一大プロジェクト! 

 今回は「大正駅」周辺の名店を巡る。視聴者からの口コミ情報を調べていたサバンナは、大阪の注目すべきグルメトレンドを発見! 最近、別のエリアで営業していた人気店が、家賃やテナント料の安い大正に続々と移転しているようなのだ。

そんな新店が日々誕生している大正エリアは、味は一流ながら値段はお手頃な“コスパ最強グルメ”の宝庫! その中からサバンナが訪ねる1軒目は、“イタリアンな焼肉”が評判のお店。グルメ激戦区・福島で焼き鳥店を営んでいたオーナーがイタリアンのカリスマシェフと共同で立ち上げたこちらの自慢は、最高級の和牛をイタリアンテイストでいただく唯一無二の焼肉! 情報を寄せてくれた視聴者の男性のオススメは、“牛タン”だが一般的な塩やタレではなく、「ガーリックバターにくぐらせて食べる」というなんともオシャレなスタイルらしく…。口に入れた瞬間、いきなり広がる極上の味に「うまっ!」と驚がくする高橋! 「“しげお大阪焼肉ランキング”トップ3に入る!」とハートを鷲づかみにされた逸品が登場する! そして2軒目は、こちらも福島の人気店から独立したご夫婦が営む居酒屋。若者たちで連日にぎわうこちらのイチオシ、その名もユニークな「■(四角)いクリームコロッケ」に詰まった“緑色のおいしいもの”の正体は? さらに、大正といえば押さえておきたい沖縄料理の名店も直撃! お店をオススメした女子大生も加わったロケは思わぬ展開に!?

ミルクボーイがリポートする新企画は「関西人に検証!昔から『関西人が2人集まれば漫才になる』というが本当なのか 実は…」。
 昔からよく言われる関西あるある「関西人が2人集まれば漫才になる」を駒場と内海が検証! 街行く2人連れの関西人に声をかけ、インタビューしている最中に突然“出囃子”を流し、漫才で使う“38(サンパチ)マイク”を置くと、そのまま漫才を始めてくれる人はどれほどいるのか?を調査する。買い物客が行き交う夕方の天神橋筋商店街で最初に出会ったのは、職場の先輩・後輩という女性ペア。そろいのピンクの制服と、ミルクボーイの姿を見つけるや元気に手を振ってアピールするノリのよさに、駒場&内海も「天才ピアニストや!」と思わず吹き出した2人はともに「お笑い好き」。職場の噂などでいつも話が盛り上がり、「どちらもボケる」ため笑いが絶えないという。まさに「2人集まれば漫才になる」を体現したような明るい彼女たちに、ミルクボーイの期待は高まるが…。2人は漫才の無茶ぶりに応えてくれるのか? そして日も暮れ、夜の阪急東通商店街に移動したミルクボーイは、ヘアカラーが個性的な女性2人組に出会う。聞けば、美容師専門学校で出会った親友同士で、一方の女性は「超天然」キャラ。友だちにしょっちゅうツッコまれているらしく…。派手な髪色から駒場が「女EXIT」と名づけた女子コンビは、漫才にチャレンジしてくれるのか? そのほか、偶然にも内海と同じ高校出身という大学生や、会社帰りの仲よし同期女子、中学時代からの親友という18歳の女の子ペアなど14組を検証! すぐさま漫才を始めた陽気な関西人は、果たして何組?

その他の写真(写真使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします)




「今ちゃんの『実は・・・』」
8月10日(水) 夜11時47分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※「熱闘甲子園」放送が無いときは夜11時17分~
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(恋さん・てつじ)、
    ミルクボーイ(駒場・内海)、霜降り明星(せいや・粗品)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所